よく、質問でポイントが80とか半端なのを見かけますが

どうやったらそんな細かい設定が出来るんですか?やろうとしても100ポイント単位なので出来ません><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/05 18:56:52
  • 終了:2011/10/07 00:37:55

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/10/05 19:25:20

1. 今年5月のリニューアル前には、一つの質問への最低ポイントは、

1回答なら50、2回答なら60、。。。でした。そして、これは最低

ですから、良いと思ったら51でも52でも500でもつけることができました。


2. 今年5月のリニューアル後には、確かに最低は100ポイント

ですが、良いと思ったら、101でも、102でも、500でもつけることができます。

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/10/05 19:25:20ここでベストアンサー

1. 今年5月のリニューアル前には、一つの質問への最低ポイントは、

1回答なら50、2回答なら60、。。。でした。そして、これは最低

ですから、良いと思ったら51でも52でも500でもつけることができました。


2. 今年5月のリニューアル後には、確かに最低は100ポイント

ですが、良いと思ったら、101でも、102でも、500でもつけることができます。

id:libros No.2

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642011/10/05 19:54:13

80ptのように、少額のポイントが表示されているのは、

2011年5月30日の人力検索はてなリニューアル以前の質問ではないでしょうか。

現在、有料質問は最低100ポイントからしかできません。


リニューアルでの変更点

http://q.hatena.ne.jp/help/renewal


100pt以上については、コメント欄でtdoiさんが書かれているとおり、

終了後のポイントの加配によって端数が発生することがあります。

  • id:tdoi
    端数に見えるのは終了した質問だけでは?
    終了した質問には最終的に割り振ったポイントが表示されます。
  • id:libros
    人力検索のヘルプの「質問する」の項目に、
    http://q.hatena.ne.jp/help/question

    ・有料質問は最低100ポイント以上必要である
    ・質問終了時に、はてなへの支払い手数料が5%必要である

    ということをわかりやすく明記すべきだと思います。


    - はてなのヘルプには 質問終了後 ポイント付の場合 手数料を徴収するようだがヘルプに記載はない。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/29949