野球で、どのポジションを守りたいですか?

理由もきちんとお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/05 19:28:03
  • 終了:2011/10/12 19:30:03

ベストアンサー

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/10/06 01:02:41

 キャッチャーですね。

 田淵が高校入学と同時に選んだ理由は、一番ボールに触れるポジションだからと聞いていますが、並みの投手を一流にすることもできれば、一流の打者を三流にできるのもキャッチャーですからね。

id:TAKEMU

なるほど…すごい理由です。

2011/10/08 07:28:06

その他の回答(3件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/10/06 01:02:41ここでベストアンサー

 キャッチャーですね。

 田淵が高校入学と同時に選んだ理由は、一番ボールに触れるポジションだからと聞いていますが、並みの投手を一流にすることもできれば、一流の打者を三流にできるのもキャッチャーですからね。

id:TAKEMU

なるほど…すごい理由です。

2011/10/08 07:28:06
id:taisei16 No.2

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/06 07:04:38

ファーストです。

自分がボールをとれなければ、アウトがセーフになってしまうからです。

id:TAKEMU

なるほど…まぁ、確かに取らないとアウトにはなりませんからね。

2011/10/08 07:28:53
id:PATAPON5 No.3

ダイジロー回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/10/07 02:53:25

ピッチャー

理由 中学校時代ソフトボール部に所属していました。

   その時私はピッチャーをしていたんです。

   実際にあの時もずっとピッチャーがいいと思ってましたし。

   ピッチャーって一番大変な守備位置じゃないですか、

   とてもきつかったんですが、達成感が大きいと思うんですよね。

   相手を空振りにしたときとか、凄く嬉しいし。

   上手く説明できないけど…。

id:TAKEMU

確かに…やっぱり、野球のメインポジションは、ピッチャー。

その分、責任感が思いし、達成感がその分、非常に高いと、いう事ですね。

2011/10/08 07:30:20
id:nagato-yuki No.4

nagato-yuki回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/08 01:07:19

ライトです。

変わった理由で恐縮ですが、楽ができるポジションと感じるからです。

私は中学校時代に野球部に所属していました。

中学生とあって右打ちが多く、早い打球はショート、サード等のレフト方向へよく飛んでいったと思います。

内野ポジションの野手は、バントシフトやダブルプレーの連携等とダイヤモンド内を駆け巡ることが多く、当時外野を守っていた私は内野の運動量に驚きっぱなしでした。

もちろん外野も守る上では重要なポジションです。

しかし、内野ほど過酷ではなく、早い打球はたまにくるくらいだったので、

当時の感覚から「ライト」を守りたいという形になりました。

id:TAKEMU

なるほど…僕も、実は、ライトを守っています。

試合になると、正直言って、「自分の所に飛んでくるな‼」とは、たまに思います。

逆に、「飛んでこい」と思った気合の入った時もあります。

2011/10/08 07:32:57

コメントはまだありません