人類滅亡って本当ですか?私は絶対してほしくないです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/10/05 20:06:36
  • 終了:2011/10/09 10:32:58

ベストアンサー

id:okamotoy No.4

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/10/05 22:18:27

 現在の予想では,太陽が寿命を迎えるころには地球は太陽に飲み込まれていますので,

  • それまでに地球を脱出する
  • 地球がなくなっても大丈夫な環境のシェルターを開発する
  • 太陽の活動を制御する技術の確立

など,何らかの対策をとらない限り滅亡します.

その他の回答(8件)

id:yosiki10 No.1

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/10/05 20:14:53

テレビが言っていることなので信用は出来ませんが

視聴率目当てなのかな?w

でも実際その時にならないと解りませんね…w

こういうのは結構昔からあったらしいんですが僕達がここに存在している以上

過去に人類滅亡が起きていない?と考えられますねw(起きてるかもだけど)

 

実際に過去に何回か人類は滅亡しているという説が出ているらしいですが

正直滅亡してすべてが消え去ってからは過去に人類が滅亡しているという

「証拠」を突き止めることができませんw (歴史が残らないから)

なのでほとんどの人類滅亡は嘘だと思います。

 

おそらく人類滅亡はあと何千万年か立たないと起きないと思いますよw

というか起きないで居てほしいですねwww

 

id:pokebw649 No.2

pokebw649回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/10/05 21:35:00

私は、滅亡するならすればいいじゃないか。と思っています。

だって自分の生涯で人類が滅亡するのにたちあえるなんてなんか光栄じゃないですか?w(まぁこのプラス思考バカの私の考えですがねww)

id:ra-mendayo No.3

ラーメン回答回数21ベストアンサー獲得回数82011/10/05 21:44:51DSから投稿

そうじゃないかな?

ほんとうだったらこわいです

id:okamotoy No.4

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/10/05 22:18:27ここでベストアンサー

 現在の予想では,太陽が寿命を迎えるころには地球は太陽に飲み込まれていますので,

  • それまでに地球を脱出する
  • 地球がなくなっても大丈夫な環境のシェルターを開発する
  • 太陽の活動を制御する技術の確立

など,何らかの対策をとらない限り滅亡します.

id:Kaoru_A No.5

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/10/05 22:23:52

 星々は生きています。いつか寿命がくるでしょう。

 天文学のHPなどを見ると、爆発した星々の画像などを望遠鏡を使って撮影したものを見ることが出来ます。

 

 「地球生命の寿命」13億年延びる?:「熱くなる太陽」と地球の気圧 « WIRED.jp Archives :

http://wired.jp/wv/2009/06/04/%E3%80%8C%E5%9C%B0%E7%90%83%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%80%8D13%E5%84%84%E5%B9%B4%E5%BB%B6%E3%81%B3%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%9A%E3%80%8C%E7%86%B1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%A4%AA/

 

>太陽が高温になっていく結果、10億年後には地球生命が存在不可能

>になると言われている。だがこのほど、26億年後まで大丈夫という説が

>発表された。

 

 それはさておき、個人的には、この小説のような終わり方が好きですね。

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

id:akira-tago0704 No.6

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/10/06 00:08:46

仮に滅亡するとして、其の滅亡を証明する物がなければ、滅亡したかどうか、滅亡後の生物には表せません。

id:yangotonaki567 No.7

yangotonaki567回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/06 14:18:28

詳しいことは知りませんがいつかはするんじゃないかと思います。

ずっとずっとずっと先のことだとは思いますが。

だから今心配する必要はないと思ってます。

id:yo64 No.8

クラウド回答回数23ベストアンサー獲得回数22011/10/06 16:12:40

2012年世界中で核戦争がおこり放射能の雨が降るとか・・・

2031年?ごろに地球に小惑星が激突するとか・・・

でも僕は信じません!!(信じたくない・・・

id:nameyukke No.9

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/10/06 19:32:55

う、うそだぁぁぁ!

  • id:miharaseihyou
    必ず滅亡するとは思うが、それがいつになるのかは分からない。
    太陽が膨張するまでに(数十億年後だったかな)地球脱出していなければ滅亡するだろうな。