苗字でありそうな魚の名前を教えてください!

例……スズキ など   です! 苗字だけじゃなく、名前でもいいです!
私も調べてみましたが、けっこう魚の名前をそのまま苗字に使えるようなものばかりで驚きました!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/05 21:29:06
  • 終了:2011/10/06 16:13:54

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/05 21:46:11

ざっと並べてみました。

(みょうじ)

いさき

いしもち

いとう

おいかわ

きぐち

すま

たかさご

はまち

はた

はにし

はや

ひめじ

ひら

ます

むつ


(なまえ)

あゆ

えつ

かつお

とみよ


あとは、めだかとかあなごとか。いくらとか、わかめとか。

別称とかが多いので、もっともっとありそうですね。

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/05 21:46:11ここでベストアンサー

ざっと並べてみました。

(みょうじ)

いさき

いしもち

いとう

おいかわ

きぐち

すま

たかさご

はまち

はた

はにし

はや

ひめじ

ひら

ます

むつ


(なまえ)

あゆ

えつ

かつお

とみよ


あとは、めだかとかあなごとか。いくらとか、わかめとか。

別称とかが多いので、もっともっとありそうですね。

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/10/05 22:03:22

伊佐木さん

石持さん

白子さん

清平さん

羽太さん

平政さん

諸子さん

  • id:sara0623
    。*:★sara。:゜★。 2011/10/06 16:13:44
    こんなに実際に使ってそうな名前の魚がいるんですね~!ベストアンサーはもっとも書いてくれた苗字・名前が多かったグラン娘。さんです!garyoさんも、ありがとうございました!!