私は9月下旬に修学旅行にいきました。行き先は阿蘇でした。馬に乗ったりと、面白かった2日間でした。

 さて、あなたたちは修学旅行でどこにいきましたか?どんなことをしたのかということも含めてお答えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/06 07:21:53
  • 終了:2011/10/13 07:25:03

ベストアンサー

id:isako4423 No.2

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/06 19:20:30

私は小学校の修学旅行で名前は忘れましたけど北海道の湖の近くのホテルに泊まりました。

因みに行ったところは

・小樽水族館

・北小金貝塚

・昭和新山

・有珠山

一番楽しかったのは北小金貝塚です

勾玉づくりや昔の人たちの住居を見てみたりできて、とても貴重な体験でした

もう一つ忘れられないのは昭和新山です。

昼食を昭和新山のどこかの施設でカレーを食べました。あの味は忘れられません。

url:http://www.hatena.ne.jp/

urlはダミーです





こんな感じで大丈夫なのだろうか・・・

id:yossiyahoo

なるほど…。

12年間でかなりいってますね。

楽しく過ごせてよかったですね。(ちなみに私は11月1日に博物館にいきます。)

2011/10/07 05:29:02

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/10/06 14:09:05

 自分は既に下記の1つ目で答えているので…… しかし、15年以上前位からでしょうか。高校等で海外への修学旅行とか出てきてびっくりです。

 

 皆さんは、修学旅行でどこに行きましたか? - 人力検索はてな :

 小学校、中学校、高校、何でもいいので教えて下さい!

 http://q.hatena.ne.jp/1317003100

 

 修学旅行でどこに行きましたか。 - 人力検索はてな :

 ご自分の体験として過去に行ったところを、以下のフォーマットでお答えください。

 学校のあった都道府県と、修学旅行先の地域を答えてください。

 http://q.hatena.ne.jp/1311506543

id:yossiyahoo

なるほど・・・。

結構行ってますね。

うらやましいです。

2011/10/06 17:20:35
id:isako4423 No.2

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/06 19:20:30ここでベストアンサー

私は小学校の修学旅行で名前は忘れましたけど北海道の湖の近くのホテルに泊まりました。

因みに行ったところは

・小樽水族館

・北小金貝塚

・昭和新山

・有珠山

一番楽しかったのは北小金貝塚です

勾玉づくりや昔の人たちの住居を見てみたりできて、とても貴重な体験でした

もう一つ忘れられないのは昭和新山です。

昼食を昭和新山のどこかの施設でカレーを食べました。あの味は忘れられません。

url:http://www.hatena.ne.jp/

urlはダミーです





こんな感じで大丈夫なのだろうか・・・

id:yossiyahoo

なるほど…。

12年間でかなりいってますね。

楽しく過ごせてよかったですね。(ちなみに私は11月1日に博物館にいきます。)

2011/10/07 05:29:02

コメントはまだありません