はてなダイアリーで、はてなスターのレアスターのボタン画像の変更の仕方を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/06 09:53:01
  • 終了:2011/10/08 04:56:06

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4546ベストアンサー獲得回数18962011/10/06 11:05:06

レアスターは、他の色のスターと同じノリで、.hatena-star-purple-star-image の設定を変更します。


.hatena-star-purple-star-image {
  background-image: url(レアスター画像のURL);
}
id:fukuhiro0628

回答ありがとうございます。

2011/10/08 04:55:43

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/10/06 10:10:05

はてなスターのボタン画像を変更する(はてなダイアリー ヘルプ)

はてなスターでは、標準ではオレンジ色の星の画像が表示されるようになっていますが、この星の画像は、自分の好きなものに変更することができます。画像を、あなたのブログやサイトにもっとよくあうものに変更すれば、はてなスターをより楽しく使うことができるでしょう。


画像を変更するには、まずは使いたい画像を用意して、それをどこかにアップロードしておく必要があります。ブログサービスであれば、画像をアップロードする仕組が用意されている場合も多いので、それを利用するのもよいでしょう。はてなのフォトシェアリングサービス「フォトライフ」を使うこともできます。


(以下略)

はてなスターの画像を変更する方法は、上記のヘルプに記載されています。

参考URL

☆の画像が変わった日記をご紹介します(その1) - はてなスター日記

☆の画像を変更した日記を紹介します(その2) - はてなスター日記

id:fukuhiro0628

カラースターの変更の仕方が書いてあっても レアスターのことまでは書いてないみたいです。

2011/10/06 10:20:26
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4546ベストアンサー獲得回数18962011/10/06 11:05:06ここでベストアンサー

レアスターは、他の色のスターと同じノリで、.hatena-star-purple-star-image の設定を変更します。


.hatena-star-purple-star-image {
  background-image: url(レアスター画像のURL);
}
id:fukuhiro0628

回答ありがとうございます。

2011/10/08 04:55:43

コメントはまだありません