ヘタリアの

・ヘタ鬼
・へたろいど
・もちたりあ
・にょたりあ
ってなんですか?
なんとなくわかるような気がするのもあるんですが、詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/06 20:27:48
  • 終了:2011/10/13 20:30:06

ベストアンサー

id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/07 17:13:00

ヘタ鬼…青鬼をヘタリアでパロッたもので、ファンの作った二次創作です。ニコニコ動画で見られます。You Tubeでもいくつか見られます。

ヘタロイド…キタユメ。の「俺様ブログ」というエイプリルフールの企画で、プロイセンが立ち上げたブログに載っている「にほろいど」から発展したものです。ファンがオリジナルキャラクターとしてイギリスやアメリカで作り、それをボーカロイドで再現してみた動画もあります。

もちたりあ…つい最近竹林やキタユメ。で出た、ヘタリア達をもちにしてみた漫画です。動画もあって、喋ります。

にょたりあ…4巻にも出ている、ヘタリアキャラの性転換ものです。他にもハンガリーを男にしてみたりとか、本家以外にpixivなどでファンが便乗してます。

詳しくは、こちらを見てみて下さい↓

http://himaruya.blog61.fc2.com/

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.html

その他の回答(1件)

id:bgh No.1

ジンオウガ回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/10/06 23:24:56

まあ、二次創作の類です。ヘタ鬼はニコニコ動画で見れると思います題名は確か

「あなたと脱出するゲーム ヘタリア」だと思・・・・・う。

↑ググってね~w

あとはよく聞きますがあまり分かりませんね。やっぱグーグルですよ!

ずれた回答済みません。

id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/10/07 17:13:00ここでベストアンサー

ヘタ鬼…青鬼をヘタリアでパロッたもので、ファンの作った二次創作です。ニコニコ動画で見られます。You Tubeでもいくつか見られます。

ヘタロイド…キタユメ。の「俺様ブログ」というエイプリルフールの企画で、プロイセンが立ち上げたブログに載っている「にほろいど」から発展したものです。ファンがオリジナルキャラクターとしてイギリスやアメリカで作り、それをボーカロイドで再現してみた動画もあります。

もちたりあ…つい最近竹林やキタユメ。で出た、ヘタリア達をもちにしてみた漫画です。動画もあって、喋ります。

にょたりあ…4巻にも出ている、ヘタリアキャラの性転換ものです。他にもハンガリーを男にしてみたりとか、本家以外にpixivなどでファンが便乗してます。

詳しくは、こちらを見てみて下さい↓

http://himaruya.blog61.fc2.com/

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.html

コメントはまだありません