大阪学芸高校のテニス部について質問です!

中学校からテニスをはじめて、練習はきついけど楽しくて仕方がありません。
高校になったらお金を貯めて新しいラケットも買いたいと思ってます。
今、中学2年生なんですが、大阪学芸高校を目指そうと思っています。
まず受かってからって思ってたんですが、受験の励みにしようと思って
テニス部のことを知りたくなってきました。
大阪学芸高校のテニス部についてご存知の方は教えてください!
回答お待ちしています。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/07 13:38:20
  • 終了:2011/10/13 11:28:12

ベストアンサー

id:386559664@twitter No.1

SORAUMIken回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/07 23:39:05スマートフォンから投稿

学芸テニス部です

テニス部では友達ができる環境としては良いと思いますが、本気でテニスをしたい人はスクールなどに通ったほうがいいかもしれません。

部則の厳しさ、先輩などの無茶ぶりがありますが、楽しくテニスをできるので部活に入りたいのなら

歓迎します。

よかったら見学にきて、素のテニス部を見るのもありかもしれませんよ。

その他の回答(2件)

id:386559664@twitter No.1

SORAUMIken回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/07 23:39:05スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

学芸テニス部です

テニス部では友達ができる環境としては良いと思いますが、本気でテニスをしたい人はスクールなどに通ったほうがいいかもしれません。

部則の厳しさ、先輩などの無茶ぶりがありますが、楽しくテニスをできるので部活に入りたいのなら

歓迎します。

よかったら見学にきて、素のテニス部を見るのもありかもしれませんよ。

id:mo0012 No.2

mo0012回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/11 11:58:47

テニス楽しいですよね。

私が中学校の時はテニス部なかったのでうらやましいです(>_<)

高校に入って自分の学年からテニス部ができて嬉しかったです。

大阪学芸高校テニス部について調べてみました。

大阪学芸高校 テニス部 活動時間/場所

平日 /授業終了後~19:00

土  /13:30~18:00(男女で時間割をします)

日・祝/8:30~19:00(大阪学芸高校 河南町グランドのコートで練習します)

テニスコート(本館6階)・河南町第2グランドコート

長居公園テニスコート・山之内西公園テニスコート・大泉緑地公園テニスコート

主な参加大会

大阪高等学校春季大会(個人・団体)

大阪高等学校総合体育大会(個人)

大阪高等学校秋季大会(団体)

大阪私学大会(個人・団体)

大阪サマージュニアテニス選手権(個人)

大阪冬季ジュニアテニス選手権(個人)

大阪ジュニアテニス選手権(個人)

大阪高校サマーテニストーナメント(個人)

大阪高校スプリングテニストーナメント(個人)

こんな感じでしょうか?

受験ガンバッてください!

id:as_34_02 No.3

as_34_02回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/12 12:06:32

大阪学芸高校公式ホームページより

大阪学芸高校テニス部より一言

『現在、新3年生13名、新2年生9名の部員がいます。

中学校では、硬式テニス部が少なく、ソフトテニスから転向する人も多いです。初心者の人でも、先生や先輩のアドバイスを聞いてすぐに上手になる人もいます。本戦に出場した先輩に追い付き、追い越せるように毎日練習に励んでいます。

平日の練習場所は体育館屋上のテニスコートです。一面しかないので、男子と女子で曜日を決めて交代で練習しています。部員数が多く、活動ができにくい状況なので、次のような人が入部してくれることを願います。

1.コートが使えない日(トレーニングの日)でも休まず練習に来れる人。

2.試合で勝つことを目的に練習できる人。

3.テニスが上手にならなくても、同級生や先輩と良好な関係が作れる人。

4.試合や合宿などに積極的に参加できる人。

5.大阪学芸高校テニス部の一員として誇りある行動がとれる人。

以上の事が守れる人は、初心者でもどんどん入部してもらって構いません。

試合の目標は、シングルスで予選を突破して、本戦出場することです。そのためには、日曜祝日は河南町のテニスコートで練習します。また、練習試合などに出かけることもあります。他部と違って、試合が講習期間中に行われることがあるので、試合と重なった時は講習に参加できなくなることがあります。みんな目標をもって真剣に練習に取り組んでいます。一度練習を見に来てください。』

とのことです。日曜祝日は河南町のテニスコートで練習してるそうなので

見学に行ってみては如何でしょうか?

コメントはまだありません