質問!

あなたは初めてPCでブルースクリーンを見た時あなたはどうなりましたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/07 16:18:08
  • 終了:2011/10/14 16:20:31

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/10/07 16:50:05

 Win95の頃から触っていたんで、良く覚えていませんが……

 

 多分「こここここれが噂のブルスクか!」と独り言を言ったのではと思います。

 その後は多分、自動でシャットダウン&リブートを待ったか、電源ボタン長押しで強制終了したのではないかと。

 昔から周囲にPC触る連中が多かったので、話と対処だけは聞いていましたから。

 

 現在のPCは3年近く前に買ったvista搭載のですが、ちょっと前にブルスクが出たりしたんで、ぼちくらOS再インストゥールかなぁとか思っています。

 

  #中学生の頃、友人と電機屋でPC-68とか98を触ってたりした世代です:-)

id:shun_k35

ぜんぜんビックリしてなかったと思いました。

僕もwindowsxpをブルースクリーンにして破壊しましたw

いまはめちゃくちゃ重いけど直ってます。

2011/10/07 16:53:52

その他の回答(4件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/10/07 16:50:05ここでベストアンサー

 Win95の頃から触っていたんで、良く覚えていませんが……

 

 多分「こここここれが噂のブルスクか!」と独り言を言ったのではと思います。

 その後は多分、自動でシャットダウン&リブートを待ったか、電源ボタン長押しで強制終了したのではないかと。

 昔から周囲にPC触る連中が多かったので、話と対処だけは聞いていましたから。

 

 現在のPCは3年近く前に買ったvista搭載のですが、ちょっと前にブルスクが出たりしたんで、ぼちくらOS再インストゥールかなぁとか思っています。

 

  #中学生の頃、友人と電機屋でPC-68とか98を触ってたりした世代です:-)

id:shun_k35

ぜんぜんビックリしてなかったと思いました。

僕もwindowsxpをブルースクリーンにして破壊しましたw

いまはめちゃくちゃ重いけど直ってます。

2011/10/07 16:53:52
id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/07 18:32:58

あわわわわがくがくがくブルブルいやーn(殴(蹴

ってなりましたw

初に合わせてバグ音発生し、なおその時が深夜一人なんで↑になりますたい。

まぁ3か月前のことですがもう修理しましたし、しばらくは大丈夫なはず・・。

id:shun_k35

ブルースクリーンの時にバグ音がしたんですね?

でも僕は聞いてn(殴

2011/10/07 18:40:52
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/10/07 18:55:01

PC-9801から、

Windows98に買い替えた時に

初めて見ました。


最初はスイッチの切り方を知らなくて、

毎回手動でスイッチを切ってて、

毎回青い画面が出るので、

デフォルトだと思ってましたが、

エラーと書いてるみたいなので、

あまり気分は良くなかったです。


それを人に話した時に、

スイッチの切り方を教えてもらいました。

id:shun_k35

おお!君は僕のアンケートに参加してくれたひとだね!?(蹴

スイッチの切り方が分からないとちょい不便だよね・・・

今まで何回ブルスクになったかが気になる…

2011/10/07 19:14:19
id:xnissy No.4

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/07 21:25:52

ブルースクリーンの定義にもよりますが、MS-DOSの時代に何かの常駐ソフト(himem.sys? hsb?)のエラーで体験したのが初めてだったと思います。保存してないデータが消えて泣きそうになりました。

id:shun_k35

ですよねー・・・データが消えたら最悪ですよね。

僕だったら死にます(え

2011/10/08 10:12:55
id:okamotoy No.5

okamotoy回答回数116ベストアンサー獲得回数132011/10/09 01:19:18

 頭の中は真っ白でした.

  そして目が白黒でした.

id:shun_k35

単純ww

2011/10/09 10:04:37

コメントはまだありません