いまなぞかけが流行っているんですが

全然思い付きません
そこでなぞかけを教えてください
お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/07 16:41:32
  • 終了:2011/10/14 16:45:02

ベストアンサー

id:ys-9663 No.7

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/08 15:48:30

僕の自信作です。

ダムとかけまして かぜ薬ととく。

その心は、

どちらも「せきとめます」です

その他の回答(6件)

id:kotakota610 No.1

もーちゃん回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/07 16:54:22DSから投稿

オーディションとかけまして

お笑いととくそのこころはどちらも

うけるものでしょうww

いま考えましたw

id:tani-saya No.2

たニさヤ回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/10/07 16:57:25DSから投稿

めがねとかけましてハンガーとときます

そのココロは

どちらもかけるものでしょうw



つまんねっww

id:giva_0311 No.3

giva_0311回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/07 17:21:37スマートフォンから投稿

喫煙所とかけましてアメリカの心とときます

その心は

どちらも(清浄機|星条旗)が必要です

id:yosiki10 No.4

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/10/07 18:36:03

たこ上げとかけまして 体温とときます その心は、どちらも かぜで上がります

id:TMRTTT No.5

歌音梨♪回答回数49ベストアンサー獲得回数72011/10/07 18:40:52

子供とかけまして植物の芽とときます

そのココロは

どちらも育ちます

なにこれ^P^

だいぶ昔に考えたやつですお((

id:onigiri0611 No.6

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/07 19:22:58

はさみとかけましてこつこつマネーを貯めるとときます。

その心はチョッキン(貯金)します。

id:ys-9663 No.7

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/08 15:48:30ここでベストアンサー

僕の自信作です。

ダムとかけまして かぜ薬ととく。

その心は、

どちらも「せきとめます」です

コメントはまだありません