神奈川県でオススメの散策場所を教えてください!

明日家族で行こうと思うのですが、なかなか行く場所が決まらばず、困っています。

ベストアンサーは、家族で行くことになった場所を教えてくださった方にします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/08 12:21:30
  • 終了:2011/10/09 00:28:10

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842011/10/08 16:59:39

 ご家族に時間と体力があれば、金沢文庫から天園を経由して鎌倉に入り、また、文庫に戻るのはいかがでしょう。

 このコースはなだらかな尾根道と緑豊かな森が続きます。

http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/tennennko-su.html

 この連休中は鎌倉は交通渋滞なので、文庫にクルマを駐車してウォーキングで古都観光をするわけです。ランチは世界遺産候補の古都でグルメを楽しめます。

 小さなお子さんがいれば金沢動物園を使う手もあります。

 ここにクルマをおいて天園ハイキングコースに入るのもお勧めです。鎌倉により近いので時間と体力を節約できるでしょう。

 横浜横須賀道路で直接、金沢動物園の駐車場に入ることができます。

ご参考ブログ

http://chanta55.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

http://www2.ttcn.ne.jp/hirasan/kanabunk.htm

id:taiko-yuta

金沢動物園で思い出したのですが、結局金沢シーパラダイスに行くことになりました(笑)

ここ6、7年行ってなかったので…。金沢動物園もそのくらい行ってませんが。

回答ありがとうございました!

2011/10/09 00:27:58

その他の回答(2件)

id:JIYUJOHO2007 No.1

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252011/10/08 14:40:22

図書館ダーツの旅

http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/toshod.htm

散策に出かけたい人向けの行き先決定ツールです。



「○○には××があっておすすめです」みたいな回答を

お求めだったのなら、この回答は参考にならないと思いますが、ご容赦ください。


ちなみに移動手段は車ですか電車ですか?

あと自然系とか街歩きとか、ジャンルの希望はありますか?

そのあたり説明があれば、回答がきやすいかもしれません。

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842011/10/08 16:59:39ここでベストアンサー

 ご家族に時間と体力があれば、金沢文庫から天園を経由して鎌倉に入り、また、文庫に戻るのはいかがでしょう。

 このコースはなだらかな尾根道と緑豊かな森が続きます。

http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/tennennko-su.html

 この連休中は鎌倉は交通渋滞なので、文庫にクルマを駐車してウォーキングで古都観光をするわけです。ランチは世界遺産候補の古都でグルメを楽しめます。

 小さなお子さんがいれば金沢動物園を使う手もあります。

 ここにクルマをおいて天園ハイキングコースに入るのもお勧めです。鎌倉により近いので時間と体力を節約できるでしょう。

 横浜横須賀道路で直接、金沢動物園の駐車場に入ることができます。

ご参考ブログ

http://chanta55.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

http://www2.ttcn.ne.jp/hirasan/kanabunk.htm

id:taiko-yuta

金沢動物園で思い出したのですが、結局金沢シーパラダイスに行くことになりました(笑)

ここ6、7年行ってなかったので…。金沢動物園もそのくらい行ってませんが。

回答ありがとうございました!

2011/10/09 00:27:58
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/08 20:19:03

日本の代表的な和風建築(重要文化財)がいくつも移築されています。

安藤忠雄設計の建物と緑が調和した環境が素敵です。


私が行きたい場所ですみません。(^^;

  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/10/08 15:03:48
    追記
    移動手段は車です。

    JIYUJOHOさんどうもスミマセンでした。
  • id:taikihasimoto
    http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/
    ↑このアドレスを参考になさって下さい