フリックを使ったiPhone/iPadアプリを教えてください。

望ましいのは、以下の2つの条件のいずれかに該当するアプリです(該当しなくてもかまいません)。
1.フリックする対象が移動せず、フリックした対象以外のものに影響を及ぼすことにフリックを使っている
2.そもそも明確にフリックする対象がない

ただし、下記のアプリはのぞきます。
・paper toss
・フリック入力を練習するゲーム
・フリックバスケットボール
・単純なページスクロールのためにフリックを使うアプリ
・上記に類似するゲーム
有料無料は問いません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/08 13:32:50
  • 終了:2011/10/15 13:35:03

ベストアンサー

id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/09 09:01:08

ポイント91pt
  • Touchgrind BMX

D

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ Touchgrind BMX

 ≪紹介記事≫ ⇒ Touchgrind BMX(iPhone AC 番外レポート)

ジャンプ中に、前輪側の指を横にフリックすると前輪を横にクルクル回す技を決め、後輪側の指を横にフリックすると前輪を固定して後輪を回転させる技を行います。

前輪と後輪の指を左右別方向にフリックすると自転車を横に一回転させる技を行い、両方の指を上や下にフリックすると自転車を前転・後転させます。

このように、ジャンプ中に前輪と後輪の指を動かす事で直感的に様々な技を操り出す事ができる訳ですね。

フリックの強さがそのまま回転の強さになるので、フリックを強く行う事も大切です。


  • Robo Surf

D

下のゲージが貯まったところで右フリックで猛ダッシュ

 

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ Robo Surf

 ≪紹介記事≫ ⇒ Robo Surf(iPhone AC 番外レポート)

前方からは「オイル缶」も流れてきて、これを取ると画面下のエネルギーゲージが増えていきます。

最大になったところで画面を横にフリックすると、ロボットが炎をまとって猛ダッシュ!

ダッシュ中は鳥やコウモリを吹っ飛ばしながら高速で進むことが出来ます。

その他の回答(11件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/09 07:53:04

ポイント91pt

≪斬撃系≫

  • Dead Space

D

フリックで武器による斬撃です。

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ Dead Space™

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ Dead Space™ for iPad

 ≪紹介記事≫ ⇒ Dead Space(iPhone AC 番外レポート)

弾切れの場合や、弾を節約する場合は接近して「斬り攻撃」(プラズマカッター)で戦います。

斬り攻撃は画面をフリック(素早くなぞって)行います。


他、斬撃系として

Infinity Blade

D

 

モンスターハンター Dynamic Hunting

D

 

・忍者ロワイヤル

 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=XI6XufHOhPc (1:35あたりでフリック操作)

id:nikodesu No.2

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/10/09 08:15:05

ポイント1pt

これがいいでしょう。

http://wayohoo.com/ios/tips/frick-training.html

http://wayohoo.com/ios/apps/games/typingoo.html


あと、「フリックバスケットボール」 も楽しいよ。

http://netafull.net/iphone-web/034599.html

id:migrantblacky No.3

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/09 08:31:48

ポイント91pt
  • Groove Coaster

D

横から飛来する対象がライン上に交わる際、フリック操作を用いるようです。

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ グルーヴコースター

 ≪紹介記事≫ ⇒ グルーヴコースター(iPhone AC 番外レポート)

ノーマルやハードになると「特定の方向にフリック」「指を左右にスライド」「画面を連打」なども出て来ますが、大半のターゲットは単にタップするのみで、たまに「画面をしばらく押しっぱなし」が多めに出てくる程度。


  • STEINS;GATE

該当するフリック操作の動画は見つかりませんでしたが、

携帯電話を取り出す操作につかうようです。

 ≪紹介記事≫ ⇒ STEINS;GATE (シュタインズゲート)(iPhone AC 番外レポート)

この携帯電話は iPad 版の場合は右上のボタンを押すか、画面右側を上にフリックすることで開くのですが

(略)

他にも二本指タップでメニュー表示、下フリックで過去ログ表示、右フリックで文章スキップなど、タッチパネルに合わせた操作方法になっています。

id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/09 09:01:08ここでベストアンサー

ポイント91pt
  • Touchgrind BMX

D

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ Touchgrind BMX

 ≪紹介記事≫ ⇒ Touchgrind BMX(iPhone AC 番外レポート)

ジャンプ中に、前輪側の指を横にフリックすると前輪を横にクルクル回す技を決め、後輪側の指を横にフリックすると前輪を固定して後輪を回転させる技を行います。

前輪と後輪の指を左右別方向にフリックすると自転車を横に一回転させる技を行い、両方の指を上や下にフリックすると自転車を前転・後転させます。

このように、ジャンプ中に前輪と後輪の指を動かす事で直感的に様々な技を操り出す事ができる訳ですね。

フリックの強さがそのまま回転の強さになるので、フリックを強く行う事も大切です。


  • Robo Surf

D

下のゲージが貯まったところで右フリックで猛ダッシュ

 

 ≪iTunes App Store≫ ⇒ Robo Surf

 ≪紹介記事≫ ⇒ Robo Surf(iPhone AC 番外レポート)

前方からは「オイル缶」も流れてきて、これを取ると画面下のエネルギーゲージが増えていきます。

最大になったところで画面を横にフリックすると、ロボットが炎をまとって猛ダッシュ!

ダッシュ中は鳥やコウモリを吹っ飛ばしながら高速で進むことが出来ます。

id:zinzinzinzinzin No.5

ルイコ回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/10/10 20:10:59DSから投稿

ポイント91pt

バイオハザードとかいいですよ

id:pettann No.6

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/11 19:52:47

ポイント91pt

フリックを利用したアドレス帳です。

色々なフリックでらくにメールや電話が出来るアプリですので、

簡単に操作が出来ます。

http://www.fenrir.co.jp/iphone/apps/flickaddress.html

(170円のお手ごろ価格です^。^)

id:weather123 No.9

weather123回答回数22ベストアンサー獲得回数02011/10/14 17:29:30

ポイント91pt

あとはバイヲハザードです!

id:abcdef2000 No.11

柏餅回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/10/14 22:46:49

ポイント90pt

http://androapp.jp/2011/02/16/fruit_slice/

落ちて来るフルーツをズバッと切るフリックゲームです。


http://blog.rainbowapps.com/?p=4988

サッカーのフリックゲームです。

Spake Flicker

↑はタイトル名です。

  • id:xiaoai_2011
    これはどうでしょう!
    「Cheeky Chuck」
    http://www.cheekychuck.com/index
    フリックを含めたいろんなアクションで、キャラクターと遊べます。