愛知県、岐阜県近郊で幼稚園児や小学生でも浮き輪で泳げる(浮かべる)プールはありますか?造波や流水プールじゃない普通のプールを探しています。西宮のリゾ鳴尾浜みたいなのがベストです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/08 15:21:50
  • 終了:2011/10/15 15:25:02

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/08 18:23:30

ポイント25pt

こちらのホテルシーパレスリゾート「屋内パレスプール」(愛知県豊橋市)はいかがでしょうか。

http://www.sea-palace.co.jp/sports/

一年中お楽しみいただける温水プール。プールの水には、身体に優しいナノウォーターを使用。透き通るようなとってもきれいな水です。

プール独特の塩素臭が少なく、泳いだ後に髪がきしみません。

身体に滑らかに流れていく水が気持ちよく、いつまででも泳いでいたい気持ちになります。

その他の回答(3件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/08 18:23:30ここでベストアンサー

ポイント25pt

こちらのホテルシーパレスリゾート「屋内パレスプール」(愛知県豊橋市)はいかがでしょうか。

http://www.sea-palace.co.jp/sports/

一年中お楽しみいただける温水プール。プールの水には、身体に優しいナノウォーターを使用。透き通るようなとってもきれいな水です。

プール独特の塩素臭が少なく、泳いだ後に髪がきしみません。

身体に滑らかに流れていく水が気持ちよく、いつまででも泳いでいたい気持ちになります。

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/08 22:42:54

ポイント25pt

三重ですが、川越火力発電所温水プールはいかがでしょうか。

土日は子供も可能なフリーコースが設けられています。

浮き輪は見たことなくNGかもしれませんが、子供用の腕に付ける浮力用具やビート板はあったと思います。

50cmくらいの浅いプールもあります。


【愛知県】のプールで「通年」の「浮き輪マーク」がついているプールが

名古屋市緑区、春日井市、安城市、西尾市、小牧市、清須市と結構あるもんですね。

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/09 21:48:23

ポイント25pt

幸田町民プール

http://www.happiness.kota.aichi.jp/pool/index.html

◆長さ150cm以上の浮具、ボート、ボデイボード、幅60cm以上のマット類は持ち込めません。

なお、屋内プールは、浮輪及びビート板以外は使用できません。

浮き輪はOKだそうです。

id:onigiri0611 No.4

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/14 17:12:18

ポイント25pt

サンフロッグ春日井はどうでしょうか。

幼児用のプールがあります。

  • id:gtore
    いまの時期でもオープンしているプールをお探しでしょうか?
  • id:yazkimkim
    回答ありがとうございます。通年利用できる屋内プールで探しています。問い合わせたところ浮き輪もOKみたいです。春日井市在住で残念ながら1時間半かかりますが、トライしてみます。他にもいいプールがありましたら教えてください。
  • id:NAPORIN
    http://www.jalan.net/kankou/230000/230800/spt_23219cc3360151468/
    http://www.komakicity-onsuipool.jp/komakicity-onsuipool%202.htm
    小牧のプールは今の時期、浮き輪の使える静水プールがないので条件外ということですね。