URLのはりかたを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/08 15:52:05
  • 終了:2011/10/09 10:33:22

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/08 16:06:43

まず、貼るURLのページに行き、そのページの一番上にある「http;//~」のところの上で右クリック。そうしたら、「コピー(C)」というのがありますので、そこを1回クリック。コピー完了です。


それで、URLを貼りたいところで右クリック。そうしたら「貼り付け(P)」というのがあるのでそれを1回クリック。そうすればURLを貼ることができます。

その他の回答(3件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/08 16:06:43ここでベストアンサー

まず、貼るURLのページに行き、そのページの一番上にある「http;//~」のところの上で右クリック。そうしたら、「コピー(C)」というのがありますので、そこを1回クリック。コピー完了です。


それで、URLを貼りたいところで右クリック。そうしたら「貼り付け(P)」というのがあるのでそれを1回クリック。そうすればURLを貼ることができます。

id:Lecht1002 No.2

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/08 16:13:35

まず、貼りたいURLのページに行きます。

そして、上の方にある「http://・・・」の所を上から右クリックします。

この質問ページだったら「http://q.hatena.ne.jp/1318056724」←これです。

すると、上から3番目のボタンにコピー(C)というボタンがあります。

そこをクリックしてください。

するとそのページのURLがコピーされました。

次はそのURLを貼りたいページにいきます。

その貼りたい所で右クリックを押します。

すると、上から4番目のボタンに貼り付け(P)というボタンがあります。

そこをクリックしてください。

するとそのURLを貼ることができます^^

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/08 16:56:36

まず、自分が貼りたい、回答するための参考みたいなURLを貼りたいと思ったところのホームページにいきます。(ポケモンとか何でも。)

そこに行き、上のほうにある「http://q.hatena~~」「http://pokemon.jp~」とか、そこに矢印のカーソルを当てて右クリック。

元に戻す、切り取り、コピー、貼り付けとかそんなものが出てくるから、そこにある「コピー」ってところを左クリック。

それでもうそのURLをコピーしたわけだから、貼り付けたいところに行き、そこんところでまた右クリック、またさっきのようなものが出てくるから、「貼り付け」ってところを左クリック。それで完了。

でも、文章が打ち込めるところじゃないと無理ですね^^

id:b0101 No.4

b0101回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/08 17:20:22

まず、URLの右端から左端までマウスの左ボタンを押しながらカーソルを移動させてください。

URLが青い四角で囲まれましたら、キーボードをご覧下さい。

「ctrl」と書いてあるボタンと、「C」と書いてあるボタンを同時に押してください。

そしてモニター画面に目を戻し、貼り付けたい場所でマウスの左ボタンを押してください。

もう一度キーボードをご覧下さい。

先ほどの「ctrl」と書いてあるボタンと、「V」と書いてあるボタンを同時に押してください。

モニター画面に目を戻すとURLが張られているはずでございます。

  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/10/08 16:08:43
    自分の質問を読み返してみたのですが、なんかグダグダですね…
    多分分かりづらいかと。スミマセンでした。
  • id:gtore
    No.4までの回答が、すべて「まず、」で始まっているところが、
    なんだか妙にツボにはまってしまいました。^^
  • id:ys-9663
    http://q.hatena.ne.jp/1318056724 こういうことか!