半年前にiPod touchを購入したのですが、それに付属していた林檎の形をしたシール(http://f.hatena.ne.jp/onigiri0611/20111008193343?changed=1)を未だにどう扱えば良いか判りません。

部活動でとある部員の人がiPhoneを所持していて実際に触らせて貰った時にiPhoneの裏にそのシールが貼っていました。
そこで二つ、私が聞きたいのは
①付属していたシールは何の為にあり、保護シールなのか。
②そのシールをiPod touchに貼った場合、綺麗に剥がせれるのかという疑問です。
特にApple製品に詳しい方は回答していただければ幸いです。
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/08 19:45:48
  • 終了:2011/10/12 18:33:56

ベストアンサー

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/08 20:52:42

ポイント85pt

昔からAppleの製品にはステッカーが付属で付いてますね。

先ほど question:1317960496 に回答した LC630を購入した時にこんなステッカーが付いていました。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201101/08/28/c0082428_22542098.jpg

Appleの製品を持っていることが珍しい時代でもあり、車のウィンドウにに貼ったりしてましたね。

http://mkimg.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPat/553971/p1.jpg


ステッカーは紙シールではなくビニールのタイプなので、少し糊が残ってもセロテープなどでペタペタすればきれいになると思います。


返信に対する追記させていただきます。

しっかり密着させれば簡単に剥がれたりしないと思います。

水も少しなら大丈夫と思いますが、シールと本体の間に膜ができるほどだとずれてしまうでしょうね。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

糊がついてもセロハンテープで取れるというのはお恥ずかしながら知りませんでした。教えて頂き、有難う御座います。

あと今更で恐縮ですがシールの粘着力はどうでしょうか?

例えばシールに水を濡らしたら剥がれるのでしょうか?

【追記】判りやすく教えて頂き、有難う御座いました。

2011/10/09 18:02:26

その他の回答(1件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/08 19:58:39

ポイント15pt

別に詳しいって方じゃないですが・・・

1.単純に言うと、Apple製品に付いてくるただのおまけです。

別に保護シールでもないです。

なので、貼りたければ好きなところに貼っていいんです。

2.実際に自分も持っていて貼っていますが、普通に綺麗に剥がすことができます。


追記.

跡は少し残りますが、

水でぬらしたティッシュで軽く拭くと普通に取れます。


正直普通に誰でも綺麗に取れると思います。

それでも心配ならリンゴの齧られた跡(?)の尖った所から剥がすと、

綺麗に取れます。

id:onigiri0611

回答して頂き有難う御座います。

①ですが確かに質問した直後に検索してみると同じ回答があり、解決しました。

http://www.google.co.jp/search?q=iPod+touchに付属シール&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari

②は例えばiPod touchに貼り、剥がした場合はiPod touchに剥がした跡がでるのでしょうか?

また剥がす際の注意点はどういうところでしょうか?

お願いします。

【追記】有難う御座いました。

2011/10/09 18:01:10
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/08 20:52:42ここでベストアンサー

ポイント85pt

昔からAppleの製品にはステッカーが付属で付いてますね。

先ほど question:1317960496 に回答した LC630を購入した時にこんなステッカーが付いていました。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201101/08/28/c0082428_22542098.jpg

Appleの製品を持っていることが珍しい時代でもあり、車のウィンドウにに貼ったりしてましたね。

http://mkimg.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPat/553971/p1.jpg


ステッカーは紙シールではなくビニールのタイプなので、少し糊が残ってもセロテープなどでペタペタすればきれいになると思います。


返信に対する追記させていただきます。

しっかり密着させれば簡単に剥がれたりしないと思います。

水も少しなら大丈夫と思いますが、シールと本体の間に膜ができるほどだとずれてしまうでしょうね。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

糊がついてもセロハンテープで取れるというのはお恥ずかしながら知りませんでした。教えて頂き、有難う御座います。

あと今更で恐縮ですがシールの粘着力はどうでしょうか?

例えばシールに水を濡らしたら剥がれるのでしょうか?

【追記】判りやすく教えて頂き、有難う御座いました。

2011/10/09 18:02:26
  • id:onigiri0611
    ふむさんの回答はいつも判り易くて助かります。