あなたが新種の生物を発見したとしてどのような名前を付けますか?

新種生物の第一発見者は自由に名前を付けることができる権利がありますよね?
・生物名(あなたがつけるとする)
・生物の説明(生物の特徴など、絵で表現するのも可とします)
・その名前をつけようとする理由
生物は自由に想像していいです。
ただし、新種の生物のみにしてくださいね。
(空想上の生物、例えば人魚などはこの場合新種には入れませんので)
すべてオリジナルでお願いします。
できるだけ面白いものを考えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/10/08 23:35:50
  • 終了:2011/10/15 01:58:18

ベストアンサー

id:inmage No.44

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/10/14 20:09:01

ポイント300pt

f:id:inmage:20111014195828j:image

私の自制心を破壊するアカンな生き物達。。。。



左/メシメルシー おいしい食べ物を見ると時間もカロリーも無視して暴走。(アカン)

名前の理由/ご飯が旨くてありがたい!


真ん中/ネルネロ 大きな手のひらは猫の腹毛のようにふわっふわで程よくしっとりかつあったかい。これでまぶたをそっと抑えられると仕事中でも目を閉じてしまう。(アカン)

名前の理由/寝ろ~寝ろ~寝るんだ~と仕事中幻聴が聞こえる(ウソ)


右/バッカ~ こいつに喉を刺されると酒の神様バッカスのようにお酒が欲しくなる。肝臓機能もアップし、気づけば朝焼けの空。そして次の日ゾンビに(アカン)

名前の理由/酒の神バッカスをもじって。お酒の神様もう少し降臨を控えてください!

id:MONKI

とても面白く可愛らしい生物だこと(^^

2011/10/15 01:47:38

その他の回答(43件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/10/09 00:38:49

f:id:taddy_frog:20111009003541j:image

こんな色のカエルだったら、

ガンダムガエルにします。


色がガンダムみたいだからです。



ピカチュウみたいな色だったらピカチュウガエルとか、

パンダみたいな色だったらパンダガエルとか、

連想しやすいい名前を選びます。

id:MONKI

う~ん。

べたですねぇ

そしてオリジナルではあるんですが

キャラクターをいれるのはやめていただきたいです(-"-)

2011/10/09 01:36:53
id:hiroya7175 No.2

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02011/10/09 01:03:09

ポイント10pt

f:id:hiroya7175:20111009010109j:image

名前は逆太郎です

理由は、鼻と口が逆だからです

id:MONKI

面白いですねぇ

色のセンスもいいですし

実際にこんな生物が居たら鳴き声がとても気になりますね

「ギャクッ」とでも鳴くのでしょうか(^^

2011/10/09 01:39:12
id:sopmoya No.3

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/10/09 08:02:59

ポイント15pt

・生物名(口田なめぞう)


f:id:sopmoya:20111009075601j:image

・生物の説明

なぜか固いものしか食べない。

でかいしたは、相手を追い払うためのもの。口は、10センチ以上も、伸びるという

・その名前をつけようとする理由

いつも舌を出しいるから。

口田は、口が大きいから。

id:MONKI

人間の名前のように名字までついているとは(^^

絵や名前からして昔話にでてくる妖怪のようで。

2011/10/09 19:58:18
id:tonnkotsu1225 No.4

ランダー回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/10/09 09:43:33

ポイント5pt

f:id:tonnkotsu1225:20111009094200j:image




名 ボウ

理由 頭の感じがボウだし

ボウってなきそうだから

ちなみに飛んで移動します

id:hana2321 No.5

ミスト©回答回数36ベストアンサー獲得回数02011/10/09 13:00:45

自分で新種の生き物を見つけたなら、それを自分のペットのように扱ってもいいんだよねww

ならまずは飼って土下座、落ち込み、のような練習をさせ、スライディング土下座を身に付けた時に

            orz



の名前で発表するww

理由:orzって土下座や落ち込みっていう意味だから、特技(?)の土下座を名前で表してみましたww



・・・OTZでも良かったけどねww

          byカイザー

id:MONKI

飼って覚えさせてからってことより

見たまんまの状況で考えてほしいんですよね(-"-)

2011/10/10 01:32:07
id:sopmoya No.6

sopmoya回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/10/09 13:37:48

ポイント5pt

・生物名オニウナ

f:id:sopmoya:20111009133456j:image

・生物の説明

寝てる間は、おとなしい。でも、むりやりおこすと、かみつく。

その名前をつけようとする理由

ながいので

id:kamei0729 No.7

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/10/09 14:58:23

ポイント5pt

f:id:kamei0729:20111009145122j:image

木の中にある丸いのが虫です。

名前はジュジュです

樹液のにおいで虫を誘いこみ、ジュジュを舐めた瞬間ジュジュが虫につかみかかり食べるという虫です

id:MONKI

ん?

ジュジュってのは虫なのに

舐められるいうことは樹液か何かなのかな?

それとも虫の体から樹液のようなものをだしているのかな?

ちょっと説明不足ですねぇ。

そして「ジュジュ」という名前をつけた理由が書いてありませんよ(-"-)

2011/10/10 01:36:04
id:luke17 No.8

luke17回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/09 16:07:50

f:id:luke17:20111009160718j:imageうんこむし

id:MONKI

下品な名前にすれば面白いとでも思ったのですかね(-"-)

私からすれば全く面白いと思えません。

2011/10/09 20:10:20
id:mikitode-su1013 No.9

未来炭酸水回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/09 18:30:17

f:id:mikitode-su1013:20111009182733j:image

名前 麒,林三【き,りんぞう】

説明 象が麒麟がぶつかってこうなった。

理由 麒麟と象が融合しているから。

id:MONKI

麒麟と象は実際にいますよね。

すべてオリジナルと言っているのに(-"-)

2011/10/09 20:11:16
id:zip55 No.10

zip55回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/09 18:51:21

名前は、はさみくろ虫です。名前の理由は、はさみとくろいのがついているからそのなまえです。

id:yossiyahoo No.11

回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/09 20:59:25DSから投稿

生物名 ケニャパン

特徴

1ヵ月に1日、食料を確保するために陸地に姿を現す。あとはほぼ海の中で暮らしている。(ケニャパンは陸地にいる動物しか食べることができない。)

 形はパンに似た形である。(フランス  パン)

 色は薄い茶色。

 体長は鈴虫程度の大きさ。

その名前をつけた理由

 ケニアで発見され、パンに似た形をしているから「ケニャパン」

 どうですか?この回答は頭を絞って考えました。

id:narukona No.12

桜亜*回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/10/09 22:30:36

f:id:narukona:20111009222828j:image

こんな生物がいたら、ひよまんじゅうとつけます。

理由:ひよこみたいで、(まずそうだけど)まんじゅうに見えるから。キモカワ?

id:MONKI

つまり「ひよこ」と「まんじゅう」を合わせたってことだよね?


全てオリジナルって書いているのに(-"-)

2011/10/10 01:38:17
id:JIYUJOHO2007 No.13

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252011/10/09 23:22:56

<コメント欄で追加されていた指示と合致してなかったので削除しました>

id:shirop No.14

shirop回答回数83ベストアンサー獲得回数02011/10/09 23:23:23

・ムラサギ

・紫色したウサギ

・ムラサキとウサギを合体しました!

id:suppadv No.15

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/09 23:28:05

ヒックリカエル

お腹を上にして泳ぐ特徴を持つカエルを見つけたら絶対にこの名前にします。

オヤジギャクでつけたいです。

id:arasi-31582 No.16

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/10/10 00:26:49

ポイント100pt

f:id:arasi-31582:20111010001602j:image

名前は『芽っ子』です。

特徴は頭に芽があり、たまに何かの種にこの種類がまぎれこんでいて、育てて芽がでてきたときにひっこぬくと、こいつがくっついていることがあります。

土のなかに住んでいて、寒がりですが、育てるときに水をかけられるので鼻水をたらしています。

この芽は花が咲かないので、逆に根(体)のほうがカラフルです。

理由は、頭についている芽と根っこ(体)をがったいさせて『芽っ子』にしました。

id:MONKI

可愛らしい生物で(^^

「こびとづかん」ってやつに登場しそうですね

2011/10/11 01:16:42
id:JIYUJOHO2007 No.17

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252011/10/10 03:12:51

ポイント100pt

f:id:JIYUJOHO2007:20111010024812j:image

生物名:大ヒュッペ


生物の説明:体はビーム型で甘びれと風びれ(2メートル)が霊毒の前後に突き出している

送耳の後ろには荒れた緑-6のような部分があり、僧盆類特有の丸い心弾と密な溝を持つ。

退くときは幕眼と闇びれをガンガンといけませる。全身に暗陥があり、焼津型のバチをしている。

崖から炸烈することもあり、霧炎で死ぬことがある。マぺマぺを5億程度出す。


そう名づけた理由:見た目的に。



前回「ベタですね」と評されてしまって、今回「すべてオリジナルで」という、ご指示でしたので、

できるかぎりの、何にもちなんでいない「オリジナル」に、してみました


これですベての条件に合致していますでしょうか?

id:MONKI

>これですベての条件に合致していますでしょうか?

合ってます

鼻の下のひげが何とも可愛らしい(^^

オリジナル感たっぷりとでています!

2011/10/11 01:20:12
id:SuzukiToshihiro No.18

チェケン回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/10 09:10:43DSから投稿

•生物名

「♪Bigヘッドン♪」

•生物の説明

頭が大玉転がしの大玉くらい

体はゴリラのようにごっつい

注)力はない(握力 右15 左7)

体の大きさゴリラと同じくらい

肌の色は緑

おなかにハートマーク

好物は「餃子の王将」の餃子

苦手な物はバナナ

特技はずつき

この生物は頭が大きすぎて自分で

支えきれず後ろに倒れてしまう。

倒れたら誰かに助けてもらうまで

起き上がれない。

倒れたときはこんなかんじ

OT7

ブリッジみたいなかんじ

矢印は視線

Tは地面に手をつけている

7は足

を表している。

分かりにくくてm(_ _)m

•理由

Q.なぜ名前に記号が?

A.生物名に記号が入っている生物を

見たことがないから。自分が初めて

つけたとなったらすごいと思う。

注)記号が入っている生物いるかも

Q.なぜ名前に英語と日本語(カタカナ)が?

A.外国で見つかったのか日本で

見つかったのかよく分からないかんじが

いいなと思ったから。

絵の描き方がわからなくて絵がない…

御免m(_ _)m

     by鳥肉

id:SuzukiToshihiro No.19

チェケン回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/10 10:21:40

ポイント50pt

f:id:SuzukiToshihiro:20111010101705j:image

本当はもっと頭でかいです。

スペースがせまっかったので

•生物名

「♪Bigヘッドン♪」

•生物の説明

頭が大玉転がしの大玉くらい

体はゴリラのようにごっつい

注)力はない(握力 右15 左7)

体の大きさゴリラと同じくらい

肌の色は緑

おなかにハートマーク

好物は「餃子の王将」の餃子

苦手な物はバナナ

特技はずつき

この生物は頭が大きすぎて自分で

支えきれず後ろに倒れてしまう。

倒れたら誰かに助けてもらうまで

起き上がれない。

倒れたときはこんなかんじ

OT7

ブリッジみたいなかんじ

矢印は視線

Tは地面に手をつけている

7は足

を表している。

分かりにくくてm(_ _)m

•理由

Q.なぜ名前に記号が?

A.生物名に記号が入っている生物を

見たことがないから。自分が初めて

つけたとなったらすごいと思う。

注)記号が入っている生物いるかも

Q.なぜ名前に英語と日本語(カタカナ)が?

A.外国で見つかったのか日本で

見つかったのかよく分からないかんじが

いいなと思ったから。

絵が下手…

御免m(_ _)m

     by鳥肉

id:yossiyahoo No.20

回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/10/10 10:23:25

ポイント10pt

f:id:yossiyahoo:20111010102251j:image

生物名 ケニャパン

特徴

1ヵ月に1日、食料を確保するために陸地に姿を現す。あとはほぼ海の中で暮らしている。(ケニャパンは陸地にいる動物しか食べることができない。)

 形はパンに似た形である。

 色は薄い茶色。

 体長は鈴虫程度の大きさ。

その名前をつけた理由

 ケニアで発見され、パンに似た形をしているから「ケニャパン」

 どうですか?この回答は頭を絞って考えました。

id:taddy_frog No.21

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/10/10 11:22:06

ポイント1pt

f:id:taddy_frog:20111010111505j:image

和名 ウラオモテ犬

英名 a two-fronts dog

学名 bicephalus


前と後ろが、

両方とも頭です。


biはラテン語で「二倍」、 cephalusはギリシャ語で「頭」という意味です。

id:MONKI

う~ん。

何かつまらないんですよねぇ…。

2011/10/11 18:02:34
id:a-kuma3 No.22

a-kuma3回答回数4558ベストアンサー獲得回数19032011/10/10 13:43:38

ポイント100pt

f:id:a-kuma3:20111010131605j:image

『ウマモドキ』

一見、馬には見えませんが、れっきとした馬なんです。


高校のときだったか、「言葉だけで何かを説明し、もうひとりが言葉だけを聞いて絵を描く」という遊びをやってたときに産まれました。

なかなか原形を留めていない絵になることは、滅多に無かったんですが、いまだに覚えている傑作です。

もちろん、「馬」の説明を聞いて書いたものですから、馬であることは間違いないんです。

多分、デジャビュに違いなかろう、ということでご紹介することにしました。


もし、檸檬水さんや、この質問を書いている他の方が見つけても、勝手に自分の名前を織り込んだ名前をつけちゃ、嫌ですよ。

だって、こいつは、ごく普通の馬なんですから…

id:MONKI

どこからみても馬じゃないですか。

オリジナルっていっているでしょう(-"-)

って言おうとしたら…。

「馬」なんですか(笑)

確かに「馬」という立派な名前がついているのに

馬に許可もなく名前をつけられちゃ馬に申し訳ないですよね(^^

2011/10/13 13:19:48
id:shunya0604 No.23

醒原躑躅回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/10/10 14:00:15

ポイント10pt

f:id:shunya0604:20111010134842j:image

『アイアスク』

体は鉄に近い成分の殻を覆っていて危険を感じると体内で作った電気を放電し体にまといます⇑の絵は電気を放電した瞬間に見られるものです。

名前はアイアン(鉄)+パー(電気)という理由で付けました。

id:ikarosusuzu No.24

ことざとオルフェウス回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/10/10 14:40:06

ポイント20pt

絵はダイアリーを見てください。

[ikarosusuzu]で出ます。

名前:人心羽氷(ヒコウヒョウ)

昔、人間を助けて、翼を失った生物です。(怪我をして包帯をしています)

とてもやさしい心を持っているせいかいつも、悲しんでいます。

背中にある心(青・緑・オレンジ・黄色・紫の順に塗ってあるもの)の色が変わることで、考えていることがわかるという生物です。触ると、稲妻のように痺れ、氷のように冷たい。

名前の由来:人(ヒ)は、人間(人(ひと)、心(コ)は、やさしい心、羽(ウ)は、翼と神、氷(ヒョウ)は、そのまま氷の意味です。

id:AkiniwaKyosuke-99512 No.25

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/10/10 15:32:32

ポイント3pt

f:id:AkiniwaKyosuke-99512:20111010151755j:image

名前 テンマルボウ

説明 口、鼻、足がなくて、唯一の目と手で生きている。

まず手で獲物を捕獲し、口がないので目のまばたきで食べる。

体の外側の紫は自分の血と体の色が混ざってできた物。

移動は体をボールのように弾ませ移動する。

名前の由来 体の形の テン=目の点、マル=丸型、

ボウ=(手と目を支える)棒を合わせて、テンマルボウです。

id:ys-9663 No.26

ys-9663回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/10/10 15:49:46

ポイント10pt

f:id:ys-9663:20111010154002j:image

名前 ヤルキナ・イスパーク

由来 やる気がなさそうで、体のまわりにいつも電気が出ているから。

特徴 足が垂れ下がっている海の生物。クラゲに似ているけれど、まったく違うもの。やる気がない。 獲物を捕獲する時は、見の周りの電気を敵に触れさせる。

どうでしょうか?

id:toropiusu0326 No.27

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/10/10 16:42:49

ポイント50pt

f:id:toropiusu0326:20111010162407j:image

名前 ビリ辛

生物の説明 ビリ辛は時々カレーの中にいます。 食べてしまうと、ピリッではなくビリッとします。 電気が流れているからです。しかも、ビリビリしますが、ものすごく辛いんです。

この名前をつけた理由 生物はだいたい決まっていたんですよ。 名前は、なかなか決まらなかったんですが 結構考えて、ピリ辛をパクッた、ていうか、参考にしてやっと決まりました。 

なので、ビリビリして辛い ということで ビリ辛 になりました。

感想 新種見つけたとしても、名前つけるのが大変だなーと思いました。

僕は、新種見つけたらすごいと思っても、ちょっといやかもw

いやっていうかめんどくさいって思う。

終わります。  ありがとうございました。

id:MONKI

カレーの中にいるとは面白い発想で(^^

2011/10/11 18:05:30
id:h9m7n9 No.28

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/10 17:01:06

ポイント5pt

f:id:h9m7n9:20111010165620j:image

名前 ゲーチ

特徴 ケータイみたいな形の羽をもつ。

秋に落ち葉の下を見るとたまにいる。

由来 ケータイのケをいじってゲーと、落ち葉のチでゲーチ

id:mikitode-su1013 No.29

未来炭酸水回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/10 21:07:57

f:id:mikitode-su1013:20111010210121j:image

・ティランドニョ~ロ    ※ニョ~ロは蛇のニョロニョロを表しました。

・顔を大きくしたり,小さくしたりできる。

・ティラノサウルスと蛇が合体したから。

 一応(?)オリジナルです。

 

2回目の回答すいません。

前の 麒麟と象 がいたなんて知りませんでした。

今度は絶対いないと思います。(笑)

id:MONKI

あなた「麒麟」と「象」見たことないんですか?

まさか空想上の生物だと思っていたってことはないでしょう。

首が長いのが麒麟で、鼻が長いのが象ですよ。

まさか知らない人がいるなんて驚きました。


そして前回同様、合体はしないでと言っているのに(-"-)

「蛇」も「ティラノザウルス」も実際にいますよね?

(「ティラノザウルス」は過去の話ですけど)

あなたがそういった生物を知らないだけであって

世の中にはいるんですよ。「蛇」も「ティラノサウルス」も。

実際に存在する生物をくっつけただけの回答はつまらんのですよ(-"-)

2011/10/11 14:28:24
id:yk1997kobba No.30

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/10 22:09:51

ポイント30pt

f:id:yk1997kobba:20111010215150j:image

メワルキサガシ


水深9000~のところに生息している深海魚。

前のちょうちん(?)は、前のものなどを感知するもの。

もちろん聴力は優れているらしい。

敵に見つからないように、不気味で気持ち悪く、目立たない色をしている。

目とかはあまり使わないが、目はしっかりと開いている。

前のちょうちんは、前のものを感知するほか、一瞬だけ光らせることができる(らしい)。

表面は硬く、水圧につぶされないよう丈夫にできている。

チョウチンアンコウと犬猿の仲らしい。


メワルキサガシ「俺は不細工で気持ち悪くて気味悪いし目立たない色して地味だけど、友達はいるんだもん!!」

id:pokebw649 No.31

pokebw649回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/10/11 16:34:09

絵無しですいません。

名前はアカカブトです。

特徴は、角にとてつもない猛毒を持つ。

その上気性も荒く近づくととても危険。

その毒に侵されてしまうと、最低でも1週間の高熱。死ぬこともある。

約10センチぐらい。色は黒に赤い斑点がある。

名前の理由は、赤って自分的に毒があるイメージを持っていて、それに、好きなカブト虫のことをくっつけ、アカカブトという名前にしました。

id:taisei16 No.32

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/11 18:55:28

生物名スパロウペンギン

説明 空を飛べる小型ペンギン

理由 スパロウ、はスズメのことです。ほぼ自分の欲望ww

id:pettann No.33

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/11 19:11:39

・コスモノーベル

・コスモスの様なのが首に付いていて、4本足。

基本は2本でジャンプして移動するが、家族と離れると4本で歩いて移動する

不思議な生物。

色は(肌色にちょっと黒と赤が混じった様な色)で威嚇をすると、

毛が「たてなみ」なのが、「よこなみ」になる。

主に食料は草や実を食べる。(草食系)

だが、ライオンに追われやすく、あまり早くないので今では絶滅危惧種になっている。

泣き声は「ひゅんひゅん」(とてもやさしい声)

・コスモスの様なのが首に付いていて、ノーベル賞を取りそうな可愛いさがあるから。

id:onigiri0611 No.34

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/10/11 20:27:33

ポイント50pt

【生物名】ボールンルン

【生物の想像図】

f:id:onigiri0611:20111011201341j:image

【生物を名付けた理由】

この生物は体格がボールのような形をしていて「ルンルン」とノッている為。

【生物の説明】

先ほど言いましたが、ボールンルンの特徴はボールのような形をしています。

そしてよく「ルンルン」という鳴き声でいつもノッています。

ノッている時は両方の翼を広げてボールの仕組みで地べたを跳ねます(ノッている時は飛べません)。

そういう仕草をして周りの生物達に幸せを運びます。

しかし、悲しいことがあったら普段は飛べないはずが大空へ飛び立ち、違う地方に行き、またノリ始めます。

※飛ぶ度に悲しい記憶が消えて楽しいことしか考えない幸福な生物です。

id:ryuu1019 No.35

Guy回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/10/11 20:41:31

ポイント5pt

f:id:ryuu1019:20111011203317j:image

その名も!トビムシ

まんまです。

トビウオいるんだからトビムシもいるのでは…!?というおかしな発想から

出来上がりました!!


その名前を付ける理由は、飛び回るからです!!

(っていうよりトビウオの陸バージョンみたいな)

実際そんな虫がいたら近寄りませんが…

(なんかいそうな予感も……)

ちなみに体は、イモムシ(毛虫)の様なものに、

羽が付いた感じです。

大きさは、毛虫の3倍ぐらいかな。

   :

   :

触りたくありません…

id:mina-0718513 No.36

由良里回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/12 17:17:47

ポイント5pt

f:id:mina-0718513:20111012171349j:image

名前→紅禍禰(あかでい)です!

特徴は・・・絵で見てもわかりますが、長い腕!((

紅禍(赤)←色が赤っぽい

禰←手

何か変←

id:R0507 No.37

まっくろ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/10/12 21:12:16

ポイント5pt

f:id:R0507:20111012210919j:image

↑これで液蟲(エキムシ)と言います。

体がべとべとしていてアメーバ状で、体を引きずって進みます。

森や川辺などに生息しています。

たまに森を歩いていると靴の裏についていることがあります。

id:ayaneoh No.38

はぅ。回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/10/12 22:54:14

ポイント50pt

f:id:ayaneoh:20111012224947j:image

絵、ちゃんと出てますでしょうか?

名前・ひょっこりす

特徴・物陰から、気がつくとひょっこりでている。

   誰かに見られるとすぐかくれてしまうが、またひょっこりと出てくる。

   りすによく似た外見。

理由・ひょっこりと出てくることと、りすによく似ているため。

どうでしょうか>
id:MONKI

何とも可愛らしい生物で(^^

2011/10/13 13:14:55
id:taisei16 No.39

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/13 07:12:56

ポイント5pt

f:id:taisei16:20111013071051j:image

名前 ホネカン

特徴 頭に缶が乗っている。深海魚。脂肪が全くない。

理由 上のままです。

id:eejanaik No.40

jellyfish回答回数36ベストアンサー獲得回数32011/10/13 13:40:43

ポイント50pt

f:id:eejanaik:20111013133411j:image

生物名 「ムショック」

説明  ゴロゴロして動く様子無し。

    つい最近まで働いていたのだがクビになりこうなってしまった。

    周囲からは「ハタラケ」という言葉を与えるのだが

    生物は「ウルサイ」「ハタラクノメンドウ」などという鳴き声をする。

    ただいま繁殖中。

名づけた理由 無職で動かない私を例えにしてみました。

    

id:HTNID No.41

hiro回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/10/13 18:23:13

その生物を見て 自分が 印象的にのこった所を 名前にしては どうでしょうか?

たとえば 鼻みたいのが でかいとしたら 「ハナデカ」とか 印象に残ったもの

の名前がいいと思います

id:pornograffitti1031 No.42

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/13 19:46:15

生物名 トゲナシトゲ虫

生物の説明 とげがない丸っこいだんご虫に似たつるつるした虫

理由 名前を聞いて思わず笑ってしまうような名前や矛盾が生じる名前をつけたいからです

この生物についてもう少し詳しく書きますと・・・

初めはトゲがたくさんあった虫ですが天敵が減っていくと同時にトゲもいらなくなっていき、突然変異でトゲが一本もない状態になった虫

id:r1116 No.43

キノビィ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/13 21:00:54

ポイント1pt

f:id:r1116:20111013205911j:image

妖怪で「逆人間」顔だけです。

カービィぐらいのサイズ(人間の顔と同じぐらいの22CM)

id:MONKI

一瞬驚いた(^^

べたですねぇ

2011/10/15 01:48:26
id:inmage No.44

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/10/14 20:09:01ここでベストアンサー

ポイント300pt

f:id:inmage:20111014195828j:image

私の自制心を破壊するアカンな生き物達。。。。



左/メシメルシー おいしい食べ物を見ると時間もカロリーも無視して暴走。(アカン)

名前の理由/ご飯が旨くてありがたい!


真ん中/ネルネロ 大きな手のひらは猫の腹毛のようにふわっふわで程よくしっとりかつあったかい。これでまぶたをそっと抑えられると仕事中でも目を閉じてしまう。(アカン)

名前の理由/寝ろ~寝ろ~寝るんだ~と仕事中幻聴が聞こえる(ウソ)


右/バッカ~ こいつに喉を刺されると酒の神様バッカスのようにお酒が欲しくなる。肝臓機能もアップし、気づけば朝焼けの空。そして次の日ゾンビに(アカン)

名前の理由/酒の神バッカスをもじって。お酒の神様もう少し降臨を控えてください!

id:MONKI

とても面白く可愛らしい生物だこと(^^

2011/10/15 01:47:38
  • id:MONKI
    追記

    ・生物名(あなたがつけるとする)
    ・生物の説明(生物の特徴など、絵で表現するのも可とします)
    ・その名前をつけようとする理由

    この三つは必須をします。
    三つそろってない場合、ポイントの配分はしませんので。
  • id:MONKI
    全てオリジナルでお願いします。
    キャラクターや実際に存在するという生物などと
    合体させると面白くないので(・・;)
  • id:MONKI
    なるべく絵を書いて説明してくださると嬉しい
  • id:hiroya7175
    泣き声正解ですなんで分かったんですか?凄い…
    それから檸檬水Sに見てもらえて嬉しいです
    あと、いつも回答したものにコメントしてくださり
    有難うございます

  • id:SuzukiToshihiro
    絵はかけない…。
    回答を面白くすればいいかww
    少し考えてから回答するね~。
  • id:ys-9663
    絵、どうやって書くんですか?
  • id:MONKI
    追記

    やはり絵は必須にします。
    絵が上手い下手は関係ないです。
    色のバランス・面白さ・工夫・が大事になってきますよ!

  • id:MONKI
    もう一つ。

    下品な名前にすることが面白いと勘違いしている人がいるようですが、
    私にすれば全く面白くないんですよね(-"-)
  • id:yossiyahoo
    絵も書くんですか?今知りました…。
  • id:ys-9663
    絵の描き方を教えてください
  • id:taddy_frog
    回答する時、
    字を書く大きな四角形の上に、
    沢山の小さい四角形が並んでますけど、
    一番右の、筆の絵がついた四角をクリックしたら、
    回答欄に、マウスで絵を描けるようになります。
    お絵かきモードの時は、
    左にも沢山の小さい四角が並びますが、
    一番下の、フロッピーの絵がついた四角をクリックしたら
    絵が保存されます。
  • id:ys-9663
    回答にどうやって貼り付けるのですか?
  • id:MONKI
    左下に保存というのがあるのでそれをクリックしたら自動的に貼り付けられます。
  • id:a-kuma3
    http://q.hatena.ne.jp/1318215388
    に回答してみましたんで、よかったら。>ys-9663 さん
  • id:ikarosusuzu
    ことざとオルフェウス 2011/10/10 14:09:09
    今回答するので締め切らないで!
  • id:SuzukiToshihiro
    檸檬水へ
    締め切りはいつ?
    気まぐれ?
  • id:ys-9663
    回答できました
  • id:mikitode-su1013
    麒麟と象っているの!?
  • id:MONKI
    未来炭酸水さん
    え?
    いないんですか?
    確か昨日テレビにでていたような…。
  • id:MONKI
    未来炭酸水さん
    ここに詳しく書いてありますから。
    一度目を通しておいた方が良いんじゃないでしょうか。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%82%A6
    麒麟
    http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F/?from=websearch
  • id:MONKI
    ルールを分かっていない方がいるようなのでもう一度説明します。

     必須内容
    ・生物名
    ・生物の想像図(お絵かき機能を使い書いてください
    ・生物名を名づけた理由
    ・生物の説明(絵を使って説明するのをお勧めします。

    ただし、全てオリジナルであること。
    (実際する生物との合体・キャラクターを使う・などといった事は認めません)

    面白いとは(この場合)
    想像力を働かせ、他の方が考えないような生物を考えることであり、
    下品な名前や下品な絵をいれることとは全く違います。

    これらの条件を満たしてない回答にはポイントを配分しませんので。
  • id:MONKI
    >チェケンさん

    今のところ10月15日ギリギリまでは締め切らないと思う。
  • id:SuzukiToshihiro
    >檸檬水
    了解!
    「さん」なんてつけなくていいのにww
    一応↓↓
    Bigは大きい
    ヘッドは頭
    「ン」は入れた方が呼びやすいと
    思ったから入れてみました!
    ということでお願いします。
            by鳥肉
  • id:SuzukiToshihiro
    >檸檬水
    了解!
    「さん」なんてつけなくていいのにww
    一応↓↓
    Bigは大きい
    ヘッドは頭
    「ン」は入れた方が呼びやすいと
    思ったから入れてみました!
    ということでお願いします。
            by鳥肉
  • id:SuzukiToshihiro
    >檸檬水
    了解!
    「さん」なんてつけなくていいのにww
    一応↓↓
    Bigは大きい
    ヘッドは頭
    「ン」は入れた方が呼びやすいと
    思ったから入れてみました!
    ということでお願いします。
            by鳥肉
  • id:mikitode-su1013
    あぁー
    そーゆー意味か!!

    なるほど・・・

    ようやく理解できました(汗)
  • id:mikitode-su1013
    またまたスイマセンm(__)m

    3回目の回答もよろしいでしょうか(・・?

    返事お待ちしております^^;
  • id:pettann
    絵を描きたかったけど、方法が分からなかったので文章だけにしたのに、
    ポイント無しって、ひど過ぎでしょうイライラ
  • id:MONKI
    ペッタンさん
    追記ルールに書いているはずですが…。

    「必須内容
    ・生物名
    ・生物の想像図(お絵かき機能を使い書いてください
    ・生物名を名づけた理由
    ・生物の説明(絵を使って説明するのをお勧めします。」

    しっかり書いていますよ
    これらの条件を満たしていない回答にはポイント配分しませんと。

    試験に名前を書けと言っている教師に対し
    名前を書かずに提出した生徒。
    結果その生徒の試験は0点
    あとから名前の書き方が分からずに文句を言うのと同じようなもんですよ。

    サディア・ラボンさんやa-kuma3さんが詳しく説明されているのに。

    そして絵の書き方は私しか知らないってわけじゃないんですから
    人に聞くなり何なり方法はいくらでもあると思いますよ(-"-)
  • id:a-kuma3
    >人に聞くなり何なり方法はいくらでもあると思いますよ(-"-)

    http://q.hatena.ne.jp/1318634147
    コメントと前後して、質問をあげてるようですから、まあ、その辺りは穏便に♪