しゃっくりを止める方法は?

インターネットにも色々ありますが、
みなさんはしゃっくりが止まらないときには
どうやって止めていますか?

ちなみに私は息を止めたりしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/09 14:24:15
  • 終了:2011/10/16 14:25:07

ベストアンサー

id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/09 23:24:24

小さいころしゃっくりが止まらないとき姉がぬるま湯を飲ませてくれました。

五分五分の確率ですけど止まるときがあります。

id:yuiponnko

ぬるま湯ですか!!

お姉さんはきっと優しい人なんでしょうね!!

ありがとうございました☆

2011/10/10 09:16:14

その他の回答(3件)

id:cosmo-5000 No.1

Aさん回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/10/09 14:28:10

腰を90°曲げて水を飲んだりしてます

id:yuiponnko

おぉ!いいですね~。

今度やってみます!

早いかいとうをありがとうございました!

2011/10/09 14:34:41
id:kimura1134dayo No.2

kimura1134dayo回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/09 15:17:38

鼻をつまみながら10秒息をとめています

(これで私は1発で止めています)

id:yuiponnko

鼻をつまむΣ(・□・;)

なるほど!鼻をつまむといいんですね( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました!

2011/10/09 21:30:46
id:hadrianus1974 No.3

hadrianus1974回答回数29ベストアンサー獲得回数22011/10/09 18:57:16

二人居ないとできない方法ですが、以下のやり取りをします。

Bさんがしゃっくりが止まらない人です。

A「豆腐は何からできている?」

B「大豆」

A「菜の花にの色は何色?」

B「黄色」

このやり取りの間Bさんは息を吸ってはいけません。

id:yuiponnko

なんかすごいですねΣ(・□・;)

よぉし!Aさんは友達にやってもらうぞ!!

ありがとうございました!

2011/10/10 09:17:21
id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/09 23:24:24ここでベストアンサー

小さいころしゃっくりが止まらないとき姉がぬるま湯を飲ませてくれました。

五分五分の確率ですけど止まるときがあります。

id:yuiponnko

ぬるま湯ですか!!

お姉さんはきっと優しい人なんでしょうね!!

ありがとうございました☆

2011/10/10 09:16:14