うごメモで人気になる方法教えてください。


僕はかなり努力していますし、画力も低くないと思うし、PCで字書いてるんですが、いまいちランキングとファン数が上がりません。
どうすれば人気なれますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/09 23:01:07
  • 終了:2011/10/16 23:05:03

回答(4件)

id:isako4423 No.1

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/10/09 23:20:12

>>僕はかなり努力していますし、画力も低くないと思うし、PCで字書いてるんですが、いまいちランキングとファン数が上がりません。

いつも同じメモばかり出していませんか?

いつもと違うメモを出したら売れるかもしれません

自分は有名作者じゃないですけど昔からの付き合いであるとある友達はある日MADメモを出し、その後も出し続けた結果有名作者になりましたよ(8:51:22 pmさん)

努力ばっかりして有名作者になるのではなく、斬新なメモ、ファンから「この人こんなメモも書くんだ」と思われる様な秘められた能力を出すメモなどを出すと






多分ですよ? 絶対じゃないですからね? 抑々私の言うことは信憑性ありませんからね!






有名作者になれると思いますよ

id:YuUZi No.2

ポチ回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/10/10 02:53:13DSから投稿

特に有名でもない僕が言うのは何かアレなのですが、1ヵ月程で一つの本気メモを作り上げてみてはいかがですかねぇ…そのやり方がいままでのうご経験ではよかったです。 もしくはシリーズ物(第一話とか第ニ話など)をつくる。これはいけると思います。日本中には様々なジャンルがあり、その数だけあるジャンルが好きな人がいます。思い出してみて下さい。どの有名作者も皆、シリーズ的なメモを作っていますよね?例えばマリルイさんは「………の巻き」で始まるギャグメモが代表的です。 「シリーズ系は成功しやすい」……これが僕の理論です。もし質問があれば、うごメモで僕にコメントor子作品(最新のどうでもよさそうなメモに)を送りつけてください。コメ返をしますので(″) お役に立てたなら幸いです! では!おやすみです…zzZ 注)僕を作者名で探す時は、MAX,ZEROのOを数字の0にしてください。そうしないと見つかんないのでww

id:rakkind No.3

rakkind回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/10 09:59:50DSから投稿

あまりおすすめは、しませんが、まず普通に好きなようにメモを描き投稿しますね?その時に交換ノート、いわゆる交乃ってやつを「交乃しませんか?」と、いう風に投稿し、それに加えて「チャットしませんか?」というメモも投稿します。そうすれば普通のメモで星がちゃんと入り、交乃を続ければダウンロード数と子作品の数もかせぎ、チャットメモでコメント数も、かなりUPです!参考になったでしょうか?頑張ってください。

id:h9m7n9 No.4

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/10 10:28:21

いつも同じジャンルで活動していませんか?

アニメで説明すると、いつもはイナズマイレブン(イナイレ)だけど、たまにヘタリアとかそんな感じです。

同じジャンルでずっと活動してもお気に入りはあまり増えません。

(絵がメッチャ上手かったら別ですが)

例えですが、イナイレで活動している人が1000人、ヘタリアで活動している人が1100人だとします。

イナイレだけだと1000人ですが、ヘタリアでも活動すると1100人プラスされるので、ジャンルは掛け持ちするのがオススメです。

上はあくまで例えです。

あとはPVで動きまくっているのを作る

人気順に載っちゃえばお気に入りが増えるので!

でもその時お気に入りに入れてくれなかった人をお気に入りにするなら、また人気順に載る。

この繰り返しです。


マリオ系もいいと思います。(オリジナルストーリー)



説明ヘタですいませんorz

  • id:TAK_TAK
    現在、作品が二つしかないのですが
    これでは人気出るわけ無いんじゃないですか?

    画力も、低いと思いますし
    あんなつまんない作品では人気出るわけありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません