おい森DSの切り株ゲット方法『手紙』でできるバグ技を

教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/10 06:57:34
  • 終了:2011/10/16 01:43:25

ベストアンサー

id:hattori-konan No.2

hattori-konan回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/14 20:30:36

手紙のバグは切り株だったら

まず手紙を9通用意して右下を開けとくそして持ち物を空にするそして手紙を書く

「さんへ」を消すそして宛名の最初にスペース4回そして宛名の最後にスペース4回そして宛名の最初で「あ」をずっと押す「あ」ってなんなくなったら「あ」を4個消すスペース4回Yキー2回十字キー右ずっと押す動いたら「あ」ってなんなくなるまで押すなんなくなったら保存するすると持ち物全体に切り株がある

注意

持ち物を空にしないと持ち物が全部消えます

id:hiroya7175

有難う

それで『あ』とかやるの1つだけそれとも全部ですか?

2011/10/15 03:28:33

その他の回答(1件)

id:ikarosusuzu No.1

ことざとオルフェウス回答回数17ベストアンサー獲得回数52011/10/10 10:42:16

切り株は無理です。

(たぶん)動画か画像でゲットしているところをみてやりたいと思いましたか?

動画はほとんど改造のものを投稿されているため改造をしない限り無理です。

もしかしたら、木を切った後の切り株を捨てたいという意味ですか?

それならできます。

スコップを持って切り株をタッチかAボタンで掘ってなくなります。

手紙かぁー

バグもあるけど小技や裏技がある。(ガセかもしれません)

よくある質問

プレイヤー宛ての手紙が10通以上だった場合、11通目以降の手紙が永久に届かない=消えてしまう事があります。

(バグではありません。出し過ぎにも注意!こまめに回収しましょうね。)

プレイヤーに届く手紙を増やす行為を行うと発生しやすいです。

Q.手紙が届くはずなのに、来ないんです。

A.ハッピールームの得点突破記念アイテムなどはその日最初にポストを開けたキャラクターにしか届きません。

  (ははからの手紙も同様です。)

Q.カタログ見たいのに手紙のせいで見えない!

A.カタログ注文分も含めた手紙の総数が10通に達するとこの状態になります。

  この状態で手紙を1通出せば、配信予定の手紙が押し出されて時間外でも手紙を受け取ることができます。

  この場合は上記に書いた「一部の手紙が消える」のを防ぐために、小まめにポストから回収してください。

  ゆきだるま・流れ星などの返事が来る日は、カタログ大量注文etc.は控えたほうが無難かもしれません。

Q.ニンテンドーからの手紙?

A.Wi-Fi通信で送られてくる「ニンテンドーからの手紙」は期間限定です。

配布期間は数日ごとに変わるので、こまめにチェックしてみましょう。

この配布期間とは、現実世界の日付です。ゲーム内&DS本体の時間変更しても無駄です。

「あそびにきてもらう」→(門が開く)→誰も入れず&すぐに「門をしめる」だけでも届きます。

1人1通まで。記念品をいっぱいもらいたい!人は、倉庫キャラを作っておくと便利です。


バグ

Q.ハッピールーム評価の手紙、宛名と差出人だけで本文がないのですが…

Q.同じく本文がつねきちの合言葉になっているのですが…

Q.おほしさまからの手紙の本文がサイハテ村からの手紙になっているのですが…

Q・母からの手紙なのに、送り主がたぬきポイントシステムズになっています…

A.どうやら開発側のミスのようです。笑って済ませましょう。せっかくだから保存しておいて見せびらかすのもありです。

実際の写真があります。

ダイアリーで確認してください。

「ikarosusuzu ダイアリー」で検索

小技

ごみの使い道

ごみが釣れたとき、がっかりしてしまいますが

ごみは、手紙の小技で使うことができます。

▼使い方

ありがとう

ありがとう

ありがとう  

ありがとう

と書く裏技がありますが、その裏技のあとに普通は貝がらをつけます、

実は貝がらの代わりにごみにしてもいいのです。

これからは住人に手紙を書いてごみをつけて送りましょう。

↑のをしますと必ず「服」か「果物」(最初からなっていないやつもある)が手紙についています。

住人からいい返事をもらえる

住人からいい返事をもらえる、手紙の書き方がで、もっと短い文章で

いい返事を、もらえるために改良しました。

1行目

さいきん、

2行目

きになったんだけど、

3行目

○○(住民の名前)さんって、

4行目

すごくカッコイイね!!(男)

すごくカワイイね!!(女)

手紙の小技

たまに住民が!!!とか、なるときがありますが。

そこで手紙を見せられる時があって、その手紙をメモしときます。

そして見せてもらった手紙の通りに書きます。

そうすると家具等がもらえます。

役所で小技

役所の郵便課でできる”手紙の保存”を有効活用

↓↓↓↓

手紙を保存するとゲームをリセットしても保存した手紙は消えません。

(手持ちの手紙を保存するとそれは消えます)

時間を戻す荒稼ぎ方法で環境や住民の仲を悪くしたくない方は、

面倒ですが、増えた貯金を手紙につけて保存してからリセットして

時間を戻します。

・時間手順 

例(2000年で1万貯金・セーブ→2099年で貯金おろして手紙に添付し保存・リセット→元の時間に戻す)

これくらいかな

id:hiroya7175

僕が聞いてるのはこのバグじゃないです

2011/10/12 04:19:13
id:hattori-konan No.2

hattori-konan回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/14 20:30:36ここでベストアンサー

手紙のバグは切り株だったら

まず手紙を9通用意して右下を開けとくそして持ち物を空にするそして手紙を書く

「さんへ」を消すそして宛名の最初にスペース4回そして宛名の最後にスペース4回そして宛名の最初で「あ」をずっと押す「あ」ってなんなくなったら「あ」を4個消すスペース4回Yキー2回十字キー右ずっと押す動いたら「あ」ってなんなくなるまで押すなんなくなったら保存するすると持ち物全体に切り株がある

注意

持ち物を空にしないと持ち物が全部消えます

id:hiroya7175

有難う

それで『あ』とかやるの1つだけそれとも全部ですか?

2011/10/15 03:28:33
  • id:ikarosusuzu
    ことざとオルフェウス 2011/10/12 17:45:25
    他に、手紙バグはないはず・・・
    あっ、思い当たりがありました。

    たしか、手紙を10通書きます。
    そしてコピーしたい物をプレゼントにつけます。
    手紙を保存します。
    保存中クルクル回っているときに、電源を切る。
    成功:プレゼントについているものが増えている。
    失敗:手紙自体が消えてる。

    でもこのバグは、データーが壊れてしまう(データーが消える)場合があります。
    理由は、セーブの途中に電源を切る、つまりうまくセーブができなかったことにより、うまくプレイできなかったり、DS本体が破損する可能性があるからです。

    それとも、切り株のことですか?
    切り株はありませんよ。
    小技ならあります。

    全部の木を切り株状態にする。
    そしたらヘラクレス(?)などのレアな虫がくる。

    切り株で道を作りたい・移動したいなら改造しかない。
    (ただしおい森はデリケートなのか、改造or改造関係だとすぐに壊れてしまい使い物にならないことになる)
  • id:hiroya7175
    バグの切り株ゲット方法はあります
  • id:haganaru
    手紙バグで、「あ」を「な」に変えて、hat tori-konanさんのやり方で行うと、紫のバラとお金3億ほど(役場に行くとわかる)がもらえますよ。「やと」verだと、金のバラとお金がもらえます。ただ、やり過ぎは注意してください。フリーズします。