「浄化アニメ」って、どうゆう意味ですか?

教えてください!!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/10 15:57:52
  • 終了:2011/10/10 16:30:03

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/10 16:09:45

みていて心が洗われる、心がきれいになるようなアニメ、のことだと思います。


浄化【ジョウカ】

1 きれいにすること。清浄にすること。「空気を―する」

2 心身の罪やけがれを取り除くこと。社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。「腐敗した政治を―する」

3 ある地域から他民族を排し、民族構成を単一化すること。→エスニッククレンジング

4 ⇒カタルシス

http://kotobank.jp/word/%E6%B5%84%E5%8C%96


カタルシス【カタルシス】

1 文学作品などの鑑賞において、そこに展開される世界への感情移入が行われることで、日常生活の中で抑圧されていた感情が解放され、快感がもたらされること。特に悲劇のもたらす効果としてアリストテレスが説いた。浄化。

http://kotobank.jp/word/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9


心がきれいになるようなアニメなどのエンディング曲を「浄化ED」というようですね。

その他の回答(1件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/10/10 16:00:49

そのアニメを見て、心が洗われる、清らかな、癒されるとかそういう意味だと思います!

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/10 16:09:45ここでベストアンサー

みていて心が洗われる、心がきれいになるようなアニメ、のことだと思います。


浄化【ジョウカ】

1 きれいにすること。清浄にすること。「空気を―する」

2 心身の罪やけがれを取り除くこと。社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。「腐敗した政治を―する」

3 ある地域から他民族を排し、民族構成を単一化すること。→エスニッククレンジング

4 ⇒カタルシス

http://kotobank.jp/word/%E6%B5%84%E5%8C%96


カタルシス【カタルシス】

1 文学作品などの鑑賞において、そこに展開される世界への感情移入が行われることで、日常生活の中で抑圧されていた感情が解放され、快感がもたらされること。特に悲劇のもたらす効果としてアリストテレスが説いた。浄化。

http://kotobank.jp/word/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9


心がきれいになるようなアニメなどのエンディング曲を「浄化ED」というようですね。

コメントはまだありません