歯が白くなる方法を教えてください。 

僕、かなり歯が黄色くて困っております。 
白くなる方法があったら教えてください。  
      お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/10/10 16:15:38
  • 終了:2011/10/17 16:20:10

回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/10 17:07:33

こちらを参考にしてみてください。

食べ物による着色なら歯磨き粉などで除去できる事もあります。

ただ、ハブラシの毛先がきちんと当たっておらず(毎日磨いていると思っているが磨けていない)プラークが溜まっていて黄色っぽくなる事もあります。

「黄色い歯は良いのか・悪いか」ではなくまず歯科医院でその黄色い原因を

診てもらったほうがいいと思います。

http://questionbox.jp.msn.com/qa2940724.html

また、たとえば、「薬用APホワイト」などを、

継続的に使いつづけるといいかと思います。

使いはじめて1日や2日では効果はあらわれませんが、

2週間、3週間とつづけていると、歯が白くなってくると思います。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/10/11 14:48:23

歯が黄色い理由には2つあります。

1. 歯に汚れが付着していて黄色い
  2. 歯がもともと黄色い

それぞれについて対策を説明します。

• 歯に汚れが付着していて黄色い
    • 毎日丁寧に歯磨きするのが基本です。
    • 歯磨きをしていても、どうしても歯に汚れがついて、たまってきます。
    • 素人がその汚れを落とそうとすると、歯の表面に傷をつけてしまいます。そうすると、次に汚れがつきやすくなって、その汚れが落ちにくくなります。ざらざらな表面の汚れはふき取りにくいですよね。
    • 歯医者さんに検診に行ったときに、PMTCというお掃除をしてもらうと、付着した汚れを落とすことができます。保険の範囲でできるお掃除で、値段も心配するような金額ではありません。歯医者さんによっては頼まなくてもやってくれる歯医者さんもあります。
  • 歯がもともと黄色い
    • 実は歯の色はもともと白ではありません。象牙色と呼ばれる色です。オフホワイトというか、アイボリーというか、キナリというか、そういう色なのです。
    • 日本人の肌の色が白人よりも色が濃いように、歯の色も日本人の歯の色は白人よりも濃いです。さらに、個人差があって、より白い人と、より色の濃い人がいます。これも肌の色に個人差があるのと同じです。
    • それを無理に白くしようとすると、黒い髪を金髪にするのと同じで、漂白する必要があります。これは歯医者さんに行くとやってくれるところもあります。審美歯科という分野で保険外なので何万円もかかります。アメリカなどではスーパーで歯用の漂白剤が売っています。日本でも通販で買えることがありますが、面倒で効果は長持ちしません。
    • ホワイトニング効果のある歯磨きなどを気長に使いながら、あまり心配しないのが良いと思います。自分が鏡で見て見ると黄色く見えた歯が、公衆の前ではちゃんと白いことが多いのです。

Amazonで買えるホワイトニング効果のあるはみがき

楽天で買えるホワイトニングはみがき

• id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/10 17:50:35
    AC JAPAN(id:toropiusu0326)さんは前回の質問によると現在小学5年生ですね?

そろそろ、すべて永久歯に生え変わってくる頃だと思いますが、新しい歯は思いのほか柔らかいそうなので、成人向けのホワイトニングなどは使わないほうがいいですよ

そもそも黄色人種は元から歯の色も黄色っぽいので、芸能人のようにホワイトニングして無理に白人のように白い歯を求める必要性はそれほどは無いです

どうしても黄色い歯が目立つというようであれば、少しくらい顔を日に焼くという手もありますよ。顔が白ければ黄色い歯が目立っちゃうけど、顔が健康的に焼けていれば黄色い歯も目立たなくなりますからね
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/10 20:02:10
    http://q.hatena.ne.jp/1301742810#c220617
    >>
    利用停止されたユーザー>高飛車で自己中心的
    AC JAPAN>確かにそうですね
    <<
    座布団3枚!
    コメント通知メールは受けましたけど、
    関係のない質問にコメントすると他の人が「何のこと?」ってなるので要注意ですよ

私が回答欄ではなくコメント欄に書いた理由は以下の二点です
    ・質問への直接的回答ではないこと
    ・既存の回答者の知らない情報(質問者は小5)をお知らせすること

回答N0.1が編集なされたということで新情報が届いたようで何よりでした

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません