パソコンについての質問です。

昨日、↓をダウンロードしたのですが、
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh530127.html

そうしたら、次のようなものがパソコンの画面の下の方に出てきてしまいました。
http://f.hatena.ne.jp/taiko-yuta/20111010145700
(赤い線で引いてあるヤツです。)

一番左端に×マークがあり、それをクリックすると消えるのですが、また少し時間が経ってから違うページに移動するとそれが出てきてしまいます。
完全に出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか。どなたか教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/10 16:30:50
  • 終了:2011/10/10 17:10:16

ベストアンサー

id:nonpori No.2

ミスターNPR回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/10/10 17:00:37

その青いバーは恐らく「Navinow」というソフトです。sebleさんの回答の通り、何かのソフトをインストールした時に一緒に入ってしまったのでしょう。

http://www.interpylon.jp/faq.html

↑のページにある通り、「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。

 

表示されないようにするだけなら、InternetExlorerのメニューから「ツール」→「アドオンの管理」と進んで「NaviNow Web Tool 1.0」を無効にすると消えるはずです。

id:taiko-yuta

回答ありがとうございます。

早速アンインストしてみます!

2011/10/10 17:06:09

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/10/10 16:44:53

↓にはいくつかDLするリンクがあり

「リサイズ超簡単!Pro 3.14」

これが本来のプログラムで、今入れてみましたが、そんなバーは出てきません。

たぶん、間違えて違うソフトを入れてしまったのだと思います。

本来のソフトはこれ

RCKP314.exe

今すぐダウンロードとか書いてあるのはkingsoftのアンチウイルスソフトで、たぶん、これを入れる時にバーも一緒にインストしてしまったのでは?

確か、インスト最初に入れるかどうか選択するチェックがあったような気がします。

一旦、kingsoft自体をアンインストするか、コンパネのプログラムの削除(osのバージョン種類によって違う)からツールバーだけの削除ができるかもしれません。

もしくは、kingsoftの設定画面から消す事ができるかもしれません。

id:taiko-yuta

回答ありがとうございます。

そうなのです。「リサイズ超簡単!Pro 3.14」をDLしたかったのですが、何故かkingsoftのソフトをDLしてしまって…。

確かにバーを入れる的な選択が出てきました。でも、よく分からなかったので、多分バーも一緒にインストールしてしまいました。


kingsoftはアンインストしました。ですが、バーだけが残ってしまって…

なんか時々バーが出てきて、今はその度に×を押さなければいけない感じです。

特にバーがあっても何も無いのですが、なんか邪魔なもので(笑)

2011/10/10 16:59:43
id:nonpori No.2

ミスターNPR回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/10/10 17:00:37ここでベストアンサー

その青いバーは恐らく「Navinow」というソフトです。sebleさんの回答の通り、何かのソフトをインストールした時に一緒に入ってしまったのでしょう。

http://www.interpylon.jp/faq.html

↑のページにある通り、「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。

 

表示されないようにするだけなら、InternetExlorerのメニューから「ツール」→「アドオンの管理」と進んで「NaviNow Web Tool 1.0」を無効にすると消えるはずです。

id:taiko-yuta

回答ありがとうございます。

早速アンインストしてみます!

2011/10/10 17:06:09
  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2011/10/10 17:11:59
    「プログラムの追加と削除」からアンインストしたら、バーが出てこなくなりましたので、多分解決しました!
    ありがとうございました^^