DSiで音楽が聴きたいですが、SDカードに

どうやれば、音楽を入れることができる
のか、わかりません。
私のようなバカでも分かるような
説明お願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/17 17:35:03

回答1件)

id:taiko-yuta No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数68

まずは、パソコンにSDメモリカード(microSD等)を挿入します。

そうしたら、お試しとして、このニンテンドーが用意した曲を入れてみてはどうでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/sound/download.html

下のほうに、「ダウンロードはこちら」とありますよね?そこをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか」と出てきます。そうしたら「保存」をクリック。次に、上のほうに出てくる保存する場所のところで「SD記憶装置デバイス(F)」を選択。あとは、右下にある「保存」をクリックすれば完了です!


ちなみに、DSiではAACファイルというもの(m4a,mp4,3gp)という保存形式の曲を聴くことが出来ます。


CDの曲をAACファイルに変換して、DSiで聞く場合↓

http://www.logitec.co.jp/dsi/#taiken

確か無料で出来るので、説明をみながらやってみては!

簡単にCDの曲をDSiで聞くことが出来ます!



http://blogs.yahoo.co.jp/seven_animal/4119456.html

今はこの方法で曲を入れるのが1番いいかと思いますが、少し難しいので、親などに聞くか一緒にやってもらうことを進めます。

id:ma-sa19991227

回答ありがとうございました!

2011/10/10 18:32:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません