access 2000 で質問です。環境は2台ともXPProです。

あるテーブルのルックアップに、ありもしないテーブルを参照させています。
Aのパソコンでそのテーブルを表示させるフォームを実行すると、エラーが返ってきます。
しかしBのパソコンでそのテーブルを表示させると、エラーのメッセージは表示されずそのまま実行します。
AをBのように動作させたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
同じmdbファイルを読み込ませても同様の現象が表示されるので、アクセスの設定だと思うのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/10 21:27:30
  • 終了:2011/10/11 01:32:21

ベストアンサー

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772011/10/10 23:43:50

ポイント90pt

2002でバージョンが違う話題なのですが下記

デバックモード移らせないようにする方法 --Access Club 超初心者 FORUM--

http://www.accessclub.jp/bbs3/0053/superbeg20656.html

の真中あたりのやりとりで、

> 起動時の設定で、

> "エラー発生後にコードを表示"、"ショートカットキーを有効にする。"の2つの項目を無効にすると、

> エラー時、デバックモードに移行できなくなります。

Access2000の環境が無いのと、

最後の書き込みに

>どうやら、Access2000以降はVBAの開発環境がVBEへ移行したため、"エラー発生後にコードを表示"がなくしたみたいです。

>("ショートカットキーを有効にする。"を無効にするとエラーそのものを無効にしてしまうみたいですね)

と書かれているので、Access2000で設定されているかもしれません。

確認してみてください。解決の糸口となれば...

id:ippoppo

ありがとうございます。

記載して頂いた事ですが、試してみましたがダメでした。

結果として、今現在、解決してません。

明日色々調べてみたいと思います。

2011/10/11 01:31:52

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/10 21:53:33

ポイント10pt

そのエラーとなるテーブルが リンクテーブルとかに なってませんか?

フォルダ構成とか違うと エラーとなりますね。

id:ippoppo

私自体アクセスを使ってたのが何年も前なので、うまく説明できませんが、リンクテーブルではないと思います。階層等の問題も絶対にありません。単純に2台のPCのデスクトップにmdbを1個置いた状態で起動しても、Aは「テーブルがありません」とエラーを出し、Bはエラー表示をしないまま進みます。Aが正常だと思いますが、今回はBの状態にしたいのです。

2011/10/10 22:19:06
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772011/10/10 23:43:50ここでベストアンサー

ポイント90pt

2002でバージョンが違う話題なのですが下記

デバックモード移らせないようにする方法 --Access Club 超初心者 FORUM--

http://www.accessclub.jp/bbs3/0053/superbeg20656.html

の真中あたりのやりとりで、

> 起動時の設定で、

> "エラー発生後にコードを表示"、"ショートカットキーを有効にする。"の2つの項目を無効にすると、

> エラー時、デバックモードに移行できなくなります。

Access2000の環境が無いのと、

最後の書き込みに

>どうやら、Access2000以降はVBAの開発環境がVBEへ移行したため、"エラー発生後にコードを表示"がなくしたみたいです。

>("ショートカットキーを有効にする。"を無効にするとエラーそのものを無効にしてしまうみたいですね)

と書かれているので、Access2000で設定されているかもしれません。

確認してみてください。解決の糸口となれば...

id:ippoppo

ありがとうございます。

記載して頂いた事ですが、試してみましたがダメでした。

結果として、今現在、解決してません。

明日色々調べてみたいと思います。

2011/10/11 01:31:52

コメントはまだありません