うごメモで作品をチャンネルに投稿して、一定時間立つとその作品が消えています。投稿した全部のチャンネルから消えています。パソコンや携帯から見るとちゃんと反映されているのに、なぜかシアターからだと消えています。私のFANの人のお気に入り新着からも消えています。

マイルームにはちゃんと作品はあるのですが、まだ反映されていない様です。
これが状態がずっと続いています。
何回再投稿しても同じ結果です。

誰か分かる方いたらお願いします。
ほんとうに困ってます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/10/10 22:08:07
  • 終了:2011/10/15 10:39:35

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/10/11 19:46:00

自分も同じ境遇になったため申しますと

それはほとんど疑い無く作品が通報された事にあると思います


通報された時の状態を下に表記しますね


うごメモ通報時の状態表
1PCや携帯からのみ表示される
2うごメモシアターでは全ての場所で反映されなくなる
3投稿者本人のみシアターに表示される
4はてなの審査が通り合法なら全範囲で表示
5はてなの審査が通り違法なら削除


作品を見たところ特に違法となる内容も無いですから

無差別通報に当たるだろうと確信しても良いです


その場合慌てずにはてなの確認を待ちましょう

合法の場合はシアターで再表示されDLも可能となります

よく分かりませんがDL数がカウントされているため

現在では表示された!?かと思います


通報って受けると、「通報されました」という通知が届くと聞いた事があります。

これについては通報の通知が届きません

(自分も無差別通報を受けシアターからの表示が無くなりましたがメッセージの一つすら届きませんでした)


これからの対処として

まず何かしら反映がおかしい!?そう思うことがありましたら

まず待ちましょう、後に反映があります

もし何度もそのような無差別通報にあった場合にはてなに通知いたしましょう

場合によっては通知者の通報権を没収させる事が出来ます


他に不明な点がございましたらお答えいたします

その他の回答(2件)

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to No.1

イモキャン回答回数34ベストアンサー獲得回数42011/10/10 22:19:46

この状態はよく有るのですが、最近は見かけませんね...。

長い時は10時間反映されないらしいですよ。

残念ですが、解決は出来ません。

はてなにお問い合わせをすることをお勧めします。

id:yu19980828 No.2

yu19980828回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/10 22:35:05

アドレーヌと申しますおもにチャットを投稿しているので結構そのてのことには詳しいつもりです、まずその問題には3つの問題が考えられます

1つ イモスモキャンサー様のいうとおり、のバグ

2つ 特定のユーザからの無差別通報(いやがらせ)

3つ だれかに問い合わせされて、はてなから利用停止令を喰らっている可能性


ですね、確立的には 2>3>1ですね

無差別の線が高いですが何回投稿してもだめということを考えると

3番も考えられますね、

通報を受けて確認をとっていますになっていたら無差別通報ですので

はてな様にお問い合わせしたほうがいいですよ

id:hoyota-1710

回答ありがとうございます。

でも、通報って受けると、「通報されました」という通知が届くと聞いた事があります。

しかし私にそんな通知は届いてないので、

1つ目の可能性が高いと思うのですが…;;

2011/10/10 23:09:39
id:flandlescarlet No.3

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/10/11 19:46:00ここでベストアンサー

自分も同じ境遇になったため申しますと

それはほとんど疑い無く作品が通報された事にあると思います


通報された時の状態を下に表記しますね


うごメモ通報時の状態表
1PCや携帯からのみ表示される
2うごメモシアターでは全ての場所で反映されなくなる
3投稿者本人のみシアターに表示される
4はてなの審査が通り合法なら全範囲で表示
5はてなの審査が通り違法なら削除


作品を見たところ特に違法となる内容も無いですから

無差別通報に当たるだろうと確信しても良いです


その場合慌てずにはてなの確認を待ちましょう

合法の場合はシアターで再表示されDLも可能となります

よく分かりませんがDL数がカウントされているため

現在では表示された!?かと思います


通報って受けると、「通報されました」という通知が届くと聞いた事があります。

これについては通報の通知が届きません

(自分も無差別通報を受けシアターからの表示が無くなりましたがメッセージの一つすら届きませんでした)


これからの対処として

まず何かしら反映がおかしい!?そう思うことがありましたら

まず待ちましょう、後に反映があります

もし何度もそのような無差別通報にあった場合にはてなに通知いたしましょう

場合によっては通知者の通報権を没収させる事が出来ます


他に不明な点がございましたらお答えいたします