FacebookのF8で発表された機能が実装されるのはいつ頃からなのでしょうか。

米国Facegbookでは既に実装されているのですか?
その場合、国内はいつ頃からでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/11 08:39:04
  • 終了:2011/10/12 00:13:01

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/11 10:37:50

ポイント100pt

どのあたりの機能についてでしょうか?

⇒ マーク・ザッカーバーグが発表した新しいFacebook(2011 f8まとめ)/ 熊坂仁美.com

タイムラインについては9/30開発者モードで実装されたようです。

⇒ タイムラインのご紹介 | Facebook

⇒ Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法/TechCrunch Japan

機能は使えますが、タイムライン使用ユーザー同士でしか表示できないようです。

⇒ Facebookの新機能「Timeline」ですが、(人力検索はてな)

⇒大幅アップデート!Facebookインサイト新機能7つのまとめ(ITmedia オルタナティブ・ブログ)

またこちらの記事によると10/6に大幅アップデートが入っているようです。

10月6日、Facebookページに新しい指標が加わりました。ファン数(いいね!の数)の下に「言及している人」という数字が表示されています。日本語版ではこの数字だけがポンと出されていますが、実際にはFacebookのインサイト機能自体が大きくアップデートされているようです。「言及している人」以外にも追加された機能や変更点があったため、まとめてみました。

ざっと見たところ、Facebookページ周りにいるユーザー(Facebookはオーディエンスと呼んでいます)に関するコンセプトのアップデートがあり、それに伴い機能面の変更があったようです。

またこちらの記事でも今回のアップデート内容について解説されています。

⇒ ◆ Facebookページ 言及している人とは(リーダーズリーダーズ)

⇒ FaceBookインサイトがアップグレー... | Facebook

FaceBookインサイトがアップグレード!(けっこう重要)

Facebookのインサイトがアップグレードされ、インサイトデータも大きくかわります。

それに伴い、APIも新しくなるみたいです。

以前のインサイト画面もまだ生きていますが、

言語設定を「英語」にし、管理しているFBページのインサイトに行くと、

「お知らせ」がでますので、そちらから新しいインサイトが見れるようになります。

新しいインサイトは、管理者だけが見られるタブの1つとなっています。

変更点はいろいろあるみたいですが、「言及している人」の数がでるようになったのも

このアップグレードによるものです。

その他にも、投稿ごとに、

・リーチ(投稿後28日間でその投稿を見た人)

・エンゲージドユーザー(投稿後28日間で投稿に対して何らかのクリックをおこなった人)

・言及している人(ページ投稿が元になる投稿を行った人)

・バイラリティ(言及している人/リーチ×100%)

などがわかるようになっています。

• id:web500
    facebookのタイムライン反映が10/22~というウワサを聞いて、ずっと待機してるんだけど、変わる様子ないなぁ。早く使ってみたいのに…。だからといって、デベロッパーモードを使ってまで一足早く試したいわけでもない。もしかしたら、また延期になったのかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません