キャノン60Dで撮影した動画を、編集ソフトEDIUS6.5に読み込む手順を教えてください。

pCはwin7です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/11 10:59:41
  • 終了:2011/10/11 20:55:29

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/11 12:01:59

ポイント100pt

撮影したSDカード内のデータをカードリーダーなどでPC内に取り込み

EDIUSを立ち上げEDIUSマニュアル169ページ(正確には172ページ)からの手順で

撮影データをフォルダごとEDIUS内に取り込みでどうですか?

(※EDIUS6用PDFオンラインマニュアルは≪こちら≫、お持ちだと思いますが念のため。)

 

EOS 60Dの動画記録形式がMOV形式ということでうまくいかない際は

 ⇒QuickTime のアップデート後、ファイルの読み込みや書き出しに失敗する

を参照して下さい


[追記]

動画データのPCへの転送はEOS 60D付属ソフトZoomBrowserEXを使い

メモリカードリーダーもしくは、ケーブルでの接続どちらかもできるようです。

詳しくはZoomBrowserEXマニュアル7ページを参照

(※ZoomBrowserEXのPDFオンラインマニュアルは≪こちら≫

id:zannpano

>EOS 60Dの動画記録形式がMOV形式ということでうまくいかない際は

 ⇒QuickTime のアップデート後、ファイルの読み込みや書き出しに失敗する

を参照して下さい

解決しました。

QuickTimeのバージョンの違いが原因のようでした。

2011/10/11 20:54:11

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/11 12:01:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

撮影したSDカード内のデータをカードリーダーなどでPC内に取り込み

EDIUSを立ち上げEDIUSマニュアル169ページ(正確には172ページ)からの手順で

撮影データをフォルダごとEDIUS内に取り込みでどうですか?

(※EDIUS6用PDFオンラインマニュアルは≪こちら≫、お持ちだと思いますが念のため。)

 

EOS 60Dの動画記録形式がMOV形式ということでうまくいかない際は

 ⇒QuickTime のアップデート後、ファイルの読み込みや書き出しに失敗する

を参照して下さい


[追記]

動画データのPCへの転送はEOS 60D付属ソフトZoomBrowserEXを使い

メモリカードリーダーもしくは、ケーブルでの接続どちらかもできるようです。

詳しくはZoomBrowserEXマニュアル7ページを参照

(※ZoomBrowserEXのPDFオンラインマニュアルは≪こちら≫

id:zannpano

>EOS 60Dの動画記録形式がMOV形式ということでうまくいかない際は

 ⇒QuickTime のアップデート後、ファイルの読み込みや書き出しに失敗する

を参照して下さい

解決しました。

QuickTimeのバージョンの違いが原因のようでした。

2011/10/11 20:54:11
id:kamei0729 No.2

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/10/11 12:18:46

簡潔に言うとググればわかる

  • id:migrantblacky
    ≫ゾネス(id:kamei0729)さん
     
    「簡潔に言うとググればわかる」
     のようなことは回答欄ではなくコメント欄に書くべきではないですか?
     
    「パクリのつもりじゃないけど上の方と同じです(汗」
    「ぐぐってみては?役に立てなくてすいませんhttp://q.hatena.ne.jp/answer」
    「PC自体がおかしいとか・・・難しいですね(汗ググってみてはいかがでしょうか?ガチで役に立てなくてすいません・・・.」
    「ググるか問い合わせをお勧めします!役に立てなくてすいません」
    「良く分かりません・・・orz」
    「はてな様に聞けば一発だと思います!!」
    「わからん!」
    など過去の回答でも同様の質問の回答になっていない回答が多すぎるように思います。
    使い方を理解されていないのかと思い失礼ながらご指摘させてもらいます。