僕は今高校をサボって漫画喫茶にいます。

そして今さっき同じ学校の友達からメールがありそのこは親に学校から連絡があり、僕にはまだ親からのメールなどはありませんが心配になりつつずっとケータイを見ています。
それにぼくらは先週の木曜日からサボっててその木曜日には連絡がありました。
そのときは提出物を受付に放課後出しにいき親には先生の思い間違いといって切り抜けました。そしてぼくは今朝親に「学校行く」と出かけたのでどうしたらいいか皆さん意見ください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/11 12:18:25
  • 終了:2011/10/18 12:20:02

回答(3件)

id:raqutaro No.1

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/11 12:48:21

心配になりつつずっとケータイを見ているぐらいだったら、学校行けば?

嘘の上塗りしていっても、どうせバレるんだし。


どうしても行きたくないなら、今のままだらだら在学せん方が良いと思うよ。

id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192011/10/11 19:35:01

漫画喫茶に払うお金、携帯見るお金、誰が出しているんでしょうね?

高校生なら、学校行かなくても働けば?

学校行きたくても、いけない人もいるし…

別に、高校って、高等教育受けるんだし、高等教育不要なら親に言った方が良いよん。

何で学校行っているか、考えてみれば。

でも、此処で逃げたら、社会人になれないし、結婚その他無理だね。

将来浮浪者になりたいんなら、此処に質問していれば。

答えなんて、自分で見つけなくては。

id:TAKATHIN No.3

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/10/12 22:26:42

ネタにせよ何にせよ、一回ボコボコに殴られて反省すればいいと思う。

瀕死になろうが、虐待の権利を語る権利はないと思います。

別にサボってもいいとして、それは親の了承を得ること。

この時間が過ぎて、後悔するのは予想がつきにくいかもしれませんが、不良になって慌てる奴の行動を想像するぐらいはできると思います。

親に育ててもらっている以上、これからは一切満喫に行くことはしないようにしてください。

満喫の元となるような、図書館はいいとしますが。

本当に立ち直れるというのなら、これからもそれでいいのですが、高校は侮れません。

小中でも大変なのに。中学もスイスイ行けれて満喫に行けれる余裕があるなんて羨ましいです。

  • id:SALINGER
    どうしたらいいかなんて書くと、みんなで説教することになると思うので、カテゴリをネタジョークぐらいにして、もしもこういう場合というように仮定の話とか、友達の話とかにして質問するといいと思うよ。
  • id:ilikecbr-400t128
    どうしたらいいのか分からなくて・・・
  • id:shino_j
    どうせ学校が大事だって解るのは学校が終わった後、勉強をしておけばよかったと気づくのもずっと先、オヤを大事にしたい気持ちになるのは自分がオヤの年になってからだと思うので、今それを考えようとしても大変かもしれません。

    学校をサボる理由、親とうまくやっていく方法、うまくサボる方法、バレた時の対処法など、
    いろいろわからないこと多くて困るというのも、自分は馬鹿なんだと思ってください。

    なので、とりあえず全部横においておいて、体を動かしてみたらどうでしょう。多少はすっきりすると思います。

    もし、体を動かすのも嫌ならば、いまのまま、もんもんと悩むってのも、ひとつの青春の形かもしれませんね。
  • id:flandlescarlet
    こうしてうだうだしている間に
    人生はどんどん過ぎ去っていきます

    こうして質問しているのも本当は
    「学校に行かない」と割りきっていないから質問したのでは無いですか!?

    そうでなければ迷うという衝動も起こらないと思います


    皆さんの言うとおりまだ幼い自分たちはたくさんの人の保護を受けて生きているわけですが
    今そのありがたさを実感する事はなかなか難しいです


    もしどうしていいのか分からない時
    ただただ闇雲に日常を過ごすのでなく
    理由を付けてみてはいかがでしょうか!?

    その理由を直接お教えはしませんし自分にも分かりません
    ただ何も分からないとき意外と周りの事に理由を付けてやっていくうちに
    自然とそれが自分のためになる事が多いです

    飽くまでも自分の意見です
    このまま学校に行くか、中退して働けるところで働くか

    どちらにせよ他人から貰い受けた答えで満足しきってしまっては
    ひかれたレールの上をただただ走ってしまうのは確かだと思います

    いろいろと心境はあると思いますが
    そう悩む時間もありません、しかしもう一度深く考えてなおして
    自分はどうしたいのか!?
    後悔しないように決断していってください

    自分が決断した事に対して後悔しても誰にも責任は追求できません


  • id:raqutaro
    「此処で逃げたら」ってあるけど、別に高校で人生が決まる訳やないよ。
    ましてや普通科やったら、大学進学の為に行くようなもんやし。
    大学行ったからって、どうなるってもんやないからね。

    もし高校中退しても選択肢は狭まるとは思うけど、就職も出来るやろうし、結婚も相手次第でしょう。
    全てにおいて「高卒」の条件がついてまわる訳やないし。
    それに高校通っても就職出来んものおるし、結婚出来んのもおるし。

    何を選び、どう行動していくかは、君次第。
    但し、それでどうなろうと自分自身で決めた事なんやから、責任転嫁はしない事。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません