最近、NHKの料理番組のDVDを見ながらお料理の勉強をしています。

しかし、「リズムにあわせて刻んだり」はできるのですが
「ときめくハートで煮込んだり」がちょっと難しいです。
どうやってやるのか、コツを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/10/11 21:07:26
  • 終了:2011/10/17 17:00:41

ベストアンサー

id:chris4403 No.9

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/10/12 09:54:52

id:akagi_paon

なるほどー。これならハートで煮込めるわけですね。

2011/10/13 17:25:37

その他の回答(14件)

id:raqutaro No.1

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/11 21:56:58

ポイント20pt

『ときめくハート』程度じゃあ、煮込めんでしょう。

『熱く滾るハート』じゃないとね~。

但し、沸騰しっぱなしで火力の調整は出来ませんが…。

id:akagi_paon

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

ということでしょうか。

波紋の呼吸法を会得してないと難しそうです。

2011/10/12 00:56:10
id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/11 22:10:31

ポイント20pt

料理は愛情ですよ。ハッピハッピハッピー!


時に、お料理にはアシスタントが必須ですが、ちゃんと確保されていますか?

ひとりじゃ、上手にお料理できません。

まずは、料理を愛し、相棒探しをしてください。

ひょっとしたら、あなたのお料理のアシタントはすぐとなりにいるかもしれません。

もう一度ご確認ください。発見できないようでは先に進めませんので。


あとは、日々研鑽を積んでいけば、「豚のときめきハート煮込み」はおろか、

アイデアシャワーでおいしさキラリ☆です。


まずは、ときめき煮込みマスター後、甘くてビターなスパイスを探しに

スパイス屋サンを巡ってみてください。

id:akagi_paon

アシスタントはいますが「魔動力だ、ダイチ」としか言いませんので

チェンジしたいところではあります。

2011/10/11 22:28:15
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/10/11 22:18:47

ポイント5pt

まず、恋人を作りましょう。

その人のために 料理してあげるのです。

その相手へのときめき度が低いと 煮込めませんので

できるだけ ときめく相手を探しましょう。

みんなが さわって やけどするぐらい アツアツのカップルになれれば

ときめくハートで煮込むのも可能となります。

id:akagi_paon

恋人はいますがなかなか画面の中から出てきてくれないので難しいところです。

2011/10/11 22:41:13
id:taknt

それは ただの片思いですな。

2011/10/24 15:02:43
id:aluKina429Col No.4

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/11 22:37:52

ポイント5pt

ときめくハートで煮込む。 

 すなわち、その料理食べる人はどのような感情で食すのか、

  おいしい・まずい・微妙。

 おいしいって言ってもらいたいなぁ~。

 

 その時覚える期待感で、高鳴る胸の鼓動。

ドキドキしながらあの人の顔を思う。その気持ちを携えながらコトコト煮込む。

 こんな感じの愛の隠し味ではないでしょうか?

id:akagi_paon

プーチン首相の顔を思うとドキドキしますが、これが愛なのでしょうか。

2011/10/12 00:46:48
id:migrantblacky No.5

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/11 23:57:06

ポイント10pt

闇鍋をされた経験はおありでしょうか?

未知なるものへの畏怖、胸の高鳴り。

これがヒントです!

 

今回、「ときめくハートで煮込んだり」をお求めということで

追加食材としてスイーツ系のものを恋のスパイスとして投入して下さい。

投入のタイミングとしてはメインの具財がある程度火が通ったあたりが頃合です。

・チョコレート

・マショマロ

・キャラメル

恋は盲目と申します。失敗を恐れず素敵な愛を育んで下さい!

id:akagi_paon

恋は盲目で思い出しましたが、犬はネコ目って知ったときはびっくりして胸が高鳴りました。

イヌは、ネコ目(食肉目)- イヌ科- イヌ属に分類される哺乳類の一種。

イヌ - Wikipedia
2011/10/12 00:54:49
id:eakum No.6

eakum回答回数144ベストアンサー獲得回数172011/10/12 00:32:43

ポイント20pt

akagi_paonさんというコードネームは、たしかベーコン/シェイクスピア/カバラ/錬金術の文脈上のどこかでお見かけしたような気がしますね。当然そちら方向からのアプローチであると愚考いたします。


その分野ではこの21世紀にあってなお、研究用のテクストが手ずからの写本によるしかないという状態のため、十分なテクスト批判もままならないという現実、お察しいたしますが、以下の関連テクストの存在はご存じでしょうか?

  

 おなべにフライパン 魔法のアイテムで

 ジュージューコトコト さあできあがり


 ジュージューコトコトザクザク まだまだ秘密見つけよう

 誰もが知ってる 涙も時にかくし味


当該のタスク「ときめくハートで煮込んだり」は、まるでテクニカルな、またメンタルな熟練さえあれば達成できるかのような事項に思われがちですが、特別なアイテム、血のにじむような試行錯誤と失敗、そして段階的に秘儀を通じて伝授されるメソッドもまた必要とされることが明らかでしょう。


不躾ながら、このような場で質問を放たれるということ自体に研究疲れと焦りをお見受けいたします。もうひとつの関連テクストをエールがわりにお送りして筆を置かせていただきましょう。何卒ご自愛の程を。


 失敗してもそれはつまりもっとグッドなアイディアが

 やってくるチャンス ワクワク生まれるマジカル

id:akagi_paon
 ♪ ∧_∧    そのテクストは
  ( ・ω・`)三))
♪ U  /
  (ノ^(_)

     ∩|   読んだこと
  ∧_∧∩∥
  ( ・ω・`)ノ
♪ U  /
  (ノ^(_) ♪

♪ ∧_∧     ないです
  ( ・ω・と) ))
  U  /  ♪
  (ノ^(_)
2011/10/12 02:14:34
id:migrantblacky No.7

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/12 06:14:39

ポイント15pt

服装が合っておられないのではないでしょうか?

以下サイトでオーダーメイドを受けてくれるそうなので

注文されるのをお勧めします。

  ⇒ http://xxsugirlxx.blog54.fc2.com/blog-entry-92.html

 

おせち料理には割烹着、ときめきハートには勝負服と

物には分相応なものが御座います。基本ですよ

id:akagi_paon

100着注文しました。

もちろん真面目な目的にしか使用いたしません。

2011/10/13 17:13:01
id:kamei0729 No.8

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12011/10/12 09:34:45

ポイント5pt

やさしい気持ちでやるとか・・・?

id:akagi_paon

やましい気持ちならたくさんあるんですがね。

2011/10/13 17:13:43
id:chris4403 No.9

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/10/12 09:54:52ここでベストアンサー

id:akagi_paon

なるほどー。これならハートで煮込めるわけですね。

2011/10/13 17:25:37
id:daizu1977 No.10

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32011/10/12 21:54:56

ポイント20pt

二次元と三次元の使い分けがうまくいっていないのではないでしょうか?


失敗すると 大☆惨☆事 と呼ばれて、料理ではなく、プリズムジャンプを跳ぶハメになってしまいます。


まずは前半、平べったくなってときめくハートを鍛えてください。

じゃんじゃかじゃん♪

id:akagi_paon

おてほんみながられんしゅうします。

2011/10/13 17:15:43
id:pornograffitti1031 No.11

pornograffitti1031回答回数129ベストアンサー獲得回数22011/10/13 20:45:37

ポイント5pt

近くに恋人を置いて料理をしてください

そうすればコツがつかめると思います

id:akagi_paon

近くには変人しかいません。

2011/10/14 14:53:00
id:yositasyuu No.12

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/10/15 11:42:30

ポイント5pt

愛情込めて煮込むって事じゃないですか?

だから、親とか友達とか、居たら恋人とかに料理を作ることだと思います^^

親なら、今までありがとう^^(お別れじゃないですよ!!)とか育ててくれてありがとう、とか思いながら作るんじゃないですか?

友達なら、これからもヨロシク!!的な感じと思います。

恋人は、皆さんが言っている通りだと思います^^

id:akagi_paon

愛情はどこのスーパーで売ってますかね。

2011/10/17 16:33:10
id:grankoyama No.13

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/10/15 11:59:04

ポイント15pt

どうやら、大丈夫のようです。

「ときめくハートで煮込んだり」がまったくできないなら問題ですが、

『ちょっと難しいです。』ぐらいであれば、たまに失敗するくらいでしょう。


であれば、スパイス代わりになるようなのです。

参照例……煮込みあるかなぁ……

id:akagi_paon

大丈夫なようで安心しました。

例の AA は上で使ってしまったのでこれを貼っておきます。

f:id:akagi_paon:20111017163940g:image

2011/10/17 16:42:36
id:SHIOSHIO No.14

しお こしょう回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/10/16 08:08:27DSから投稿

ポイント5pt

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ!リズムに合わせて!

id:akagi_paon

ハイッ!ハイッ!ハイッハイッハイッ!

2011/10/17 16:43:24
id:arasi-31582 No.15

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/10/16 11:59:07

ポイント5pt

だれにでもいいので恋をしてみましょう♪

id:akagi_paon

近所の小学生でもいいですか?

2011/10/17 16:55:40
  • id:raqutaro
    発熱には、分子の振動が不可欠ですからね〜♪
    そして、エネルギーの伝達には波が関わってきますし。
    あと『ハーミットパープル』を出せれば、鍋掴み不要だね。
  • id:taknt
    まず、恋人を作りましょう。



    まず、三次元の恋人を作りましょう。

  • id:raqutaro
    解答が増えてたから覗いたら、「恋人必須」が多いんですけど…。
    これって、ネタ狙いじゃなかったん?