イタリアとフランス

以前旅行でイタリアに行き、建物の美しさや文化に触れてとても良かったので、また行きたいなと思いました。
ただ、その時にフランスとかなり悩んでイタリアに行ったので、どうせまた行くなら2か国同時に…とかしたいのですが、そうするとやっぱり高くなりますか?
欲張りですかね…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/12 11:23:23
  • 終了:2011/10/13 16:02:13

ベストアンサー

id:morino_kabasan4 No.2

morino_kabasan4回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/13 12:56:45

私も質問者さんと同じような欲張りさんなので、

そういうプランを立てて貰って旅行しました(笑)

旅工房っていうHPを利用したのですが、

プランにイタリアとフランス両方行けるプランがあって、

基本的には自由行動なのですが、

オプションツアーでガイドさんを付けられたりして、

割と好きに組めましたよ♪

けっこう融通が利くところだったみたいで、なかなかいい旅でした(^-^)

2ヶ所ばらばらに行くよりは安いと思うし、

まあもともとヨーロッパ自体あんまり安くはないですしね…(笑)

参考になれば嬉しいです。

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/10/12 16:11:24

JTBで検索した結果の1例を下記に書きますが、他社でも2カ国のフリープランはあります。2カ国だと10日間のフリープランをよく見ます。 

注意しなくてはならないのは、ヨーロッパの場合、クリスマスが終わった後の冬の間、観光的にオフシーズンになっている場所があり、休館していたりする処がある可能性があります。

また、自分は11月のローマに行ったことがありますが、夜がもう長くなっており、「朝なのになんでこんなに暗いねん!」っていうコトも。

しかし、自分もヨーロッパは大好きで、宝くじが当たったら、ビザの許す限り滞在したい位ですね。特に、イタリア・ルネサンスの歴史物語(塩野七生先生の著作数冊)を読んでから、もう一度、もう一度と願っているのですが……

個人的なプランとしては、南仏はまだ行ったことがないので、南仏とイタリア北部を回る旅なんかもいいナーとか思いますし、「ナポリを見て死ね」という言葉もありますからナポリも気になります。

ただ、移動に取られる時間が多いと、それだけ行動する時間が削られますから、できれば各国それぞれ1つの都市に腰を据えて、その付近を鉄道などで移動して観光するのがいいかと思います。

最近ネットで見た旅行記の中に行きたい場所へのチケットが幾らするかというのを翻訳した文章をiPhoneに保存しておいて、チケット売り場でそれを見せたという話があります。フランス語やイタリア語の地名は発音しにくいものもありますし、これは面白いアイデアだと思いますね。

あと、「特に日程は決めていないのですが、旅行したいと思っているので、このプランだと大体どれ位の費用になるか知りたい」ということで旅行代理店を幾つか尋ねて相談するといいと思いますよ。

◆ローマ ・ツアー詳細情報|マイセレクト (成田発)ローマ・パリ エールフランス航空 ホテル ニッツァ(部屋指定なし)・オールシーズンズ ベルシー(部屋指定なし)|海外ツアー - JTB :

http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GMABAAF1BLBG 

id:morino_kabasan4 No.2

morino_kabasan4回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/10/13 12:56:45ここでベストアンサー

私も質問者さんと同じような欲張りさんなので、

そういうプランを立てて貰って旅行しました(笑)

旅工房っていうHPを利用したのですが、

プランにイタリアとフランス両方行けるプランがあって、

基本的には自由行動なのですが、

オプションツアーでガイドさんを付けられたりして、

割と好きに組めましたよ♪

けっこう融通が利くところだったみたいで、なかなかいい旅でした(^-^)

2ヶ所ばらばらに行くよりは安いと思うし、

まあもともとヨーロッパ自体あんまり安くはないですしね…(笑)

参考になれば嬉しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません