1318395685 【アダプタの不一致?】

2年程前にDELLのSTUDIOを購入しました。
購入当時(到着後半年程開封してなかったんですが(==;))から下記の英文が出ていましたが、最近2回に1回は出るようになってきました。アダプタの不具合っぽいのでしょうが充電はしっかりされています。いつもF1を押して起動してるのですが…。どうにかした方が良いでしょうか?解決策を教えてください。

warning the AC addapter type cannot be determined.
this will prevent system performance.
please check AC addapter connect properly.
remove AC addapter plug-in it again.thanks.(英文さっぱりなので間違えてるかもしれません;)
機種/http://www.pasonisan.com/review/z09studio15_3/index.html

★「わかりません」「なぜでしょうね」等答えになっていない回答は不要。
★PCに疎いのでわかりやすく教えてほしいです(^^;)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/13 01:01:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:JULY No.1

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

ポイント100pt

ACアダプタで電源が入らないまたは充電されない - KB Article - 362907 | デル Japan

上記ページに、質問文にある Warning メッセージに対するトラブルシューティングの方法が書いてあります。

ざっくり言うと

• 一度、バッテリを外した状態で立ち上げてみる。
  • BIOS をアップデートする。
  • ダメならサポートに電話する。

といった感じです。

id:inmage

お答えいただきありがとうございます。

分かりやすい解決方法のURLを貼っていただけてこれで毎回出てくる英文とおさらばできそうです(笑)

自分では付属アダプタなのに初期にチェックしなかったから不良品にあたってしまってサービス期間も過ぎてるだろうし新しく買い換えなきゃいけないかなぁ~と思っておりました。聞いてよかったです。

ざっくりと書いていただいた方法で瞬時に流れが分かりました。ダメでサポートに電話しないで解決できたらいいなぁと思います(=_=;)

2011/10/13 01:08:33
  • id:inmage
    言い忘れてました。アダプタは最初からDELLのセットに付属していたものを使用しています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません