お母さんが「簡単にできる夜ご飯を教えてください」と言っていたので教えてください!

\(◎o◎)/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/12 17:47:12
  • 終了:2011/10/19 17:50:03

ベストアンサー

id:aluKina429Col No.1

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/12 17:54:44

こちらの料理はいかがですか?

 

レタスのごま豆乳鍋 

レシピはこちら。http://www.mizkan.co.jp/nabe/recipe/details/6454.html

 

追加

料理のレシピではありませんが、

家にある食材からレシピが検索できるサイトのURLを置いておきます。

http://www.lettuceclub.net/recipe/search/narrow/index.html?type=1

 このサイトでは、料理法や調理時間からも検索できます。

id:akimizuaki

コメントありがとうございます!お母さんも「おいしそう!今度つくろうかしら」と言っていましたレシピもありがとうございました!

2011/10/12 18:00:33

その他の回答(3件)

id:aluKina429Col No.1

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/12 17:54:44ここでベストアンサー

こちらの料理はいかがですか?

 

レタスのごま豆乳鍋 

レシピはこちら。http://www.mizkan.co.jp/nabe/recipe/details/6454.html

 

追加

料理のレシピではありませんが、

家にある食材からレシピが検索できるサイトのURLを置いておきます。

http://www.lettuceclub.net/recipe/search/narrow/index.html?type=1

 このサイトでは、料理法や調理時間からも検索できます。

id:akimizuaki

コメントありがとうございます!お母さんも「おいしそう!今度つくろうかしら」と言っていましたレシピもありがとうございました!

2011/10/12 18:00:33
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/10/12 18:50:58

id:akimizuaki

美味しそうでいいですね!今度実行してみます\(◎o◎)/

2011/10/13 17:45:15
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/12 21:38:03

「鶏の簡単照り焼き」はいかがでしょうか。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001532

1. 鶏もも肉は筋を切り、ひと口大に切り、軽く塩、こしょうする。

2. フライパンに油を温め、皮目を下にして焼く。焼き色がついたらひっくり返して、裏側にも焼き色をつけ(A)を入れ、ふたをして弱火で5分蒸し焼きにする。

3. しし唐辛子、ほぐしたまいたけを入れて中火で2分一緒に焼き、味をからめる。仕上げにしょうが汁を加える。

id:akimizuaki

私、照り焼き大好きなのでうれしいです!ありがとうございました

2011/10/13 17:46:47
id:hitujii No.4

hitujii回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/10/13 11:42:16

炒飯、オムライス:冷蔵庫にあるものを細かく刻み、余りご飯を温めて軽く炒める。卵を巻けばオムライス。

親子丼:玉ねぎ・鶏を切って、鰹節で煮て味を調え、卵でとじる。

キャベツの酢和え:ジャコを三杯酢で戻し、千切りキャベツと合える。

冷奴:豆腐+わさび+醤油。

時間のある時にジャガイモをゆでておけば、くし型に切って温めたものを、バターで炒め塩コショウするだけでおいしい。ソーセージがあればなおおいしいお手軽ジャーマンポテト。

超お手軽です。お試しくださいませ。

id:akimizuaki

簡単でいいですね!オムライスぐらいなら私もできるとおもいますお手軽でおいしそうです‼

2011/10/13 17:49:21