仕事でSVをしています。ある担当店舗で不幸な事が続いており、

頭を悩ませています。悪い気が溜まらないよう、掃除はさせているのですが…
何か、運気が良くなる方法やお守りなどあれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/12 19:06:23
  • 終了:2011/10/19 19:10:04

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/13 18:33:17

ポイント33pt

掃除はそのまま続けてください。

http://gbiz.jpn.org/fusui/ftn49.html

商売繁盛の最大のキーワードはお店やオフィスの気です。

気が淀んだ空間では商売は流行るどころか存続すら危険です。

よい気を呼び込み、商売を繁盛させるためにはオフィスや店舗の掃除を徹底的に行ってください。臭気が漂うお店、ホコリが多い店やオフィス、床が汚いオフィス、机がぼろぼろのオフィスでは商売はうまくいくはずがありません。

特に、トイレや床、排水口は重点的に掃除するようにしてください。

自宅の同じ場所を掃除すれば、より大きな効果が期待できます。

商売繁盛のための風水では、入口を明るくすることも重要になります。

オレンジ色のグッズを入口に置いたり、インテリアを入口の方位と相性の良いカラーでまとめると効果的です。

お客さんにたくさん来てもらうには、東南のパワーアップがキーになります。

ピカピカ光るクリスタルの小物や、ガラスのコップなど飾るようにすると集客の効果があります。

その他の回答(8件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/10/12 20:12:43

ポイント34pt

http://www.sk-labo.co.jp/skl_gerutan.html

http://www.sk-labo.co.jp/

安い商品は¥1,890(税込)からあります。

高い方はきりがありません。

あまりにも商品数が多すぎて何を選んでいいのか、わからないでしょうから、会社にメールか電話で相談してみるといいでしょう。

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/12 20:37:04

ポイント34pt

会社では、そのような時は、地元のお坊さん(神主さんだったかも)を呼んでお払いのお経を上げてもらいました。

id:daizu1977 No.3

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32011/10/12 21:42:18

ポイント34pt

>lunelune1024さま

気にしたり、「運気が悪いのが原因だ!」と思ってしまって気になると、かえって連発する悪循環になるといいます。

すっぱり忘れるのが最適かとおもわれます。

不謹慎といわれるかもしれない例を上げると、地下鉄で大量に死傷者が出た事件のあと、あの場所では幽霊のうわさなどは全く立っていません。

何もしていないから、日常に紛れることができました。

石碑、花、塩などを使うと、かえって呼んでしまうとも言われます。

人間の記憶の中に、非条理なものは潜むもの。

安いものは捨てて、新品に換えると一区切りつくかもしれませんね。

id:ayaneoh No.4

はぅ。回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/10/12 22:59:49

ポイント33pt

トイレ、お風呂、台所、玄関をキレイにすると、氏神様が運気を

よくしてくれるらしいです!

あとは、月に一度塩をまいておくとか...

id:fmht7 No.5

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/12 23:22:33

ポイント33pt

商売繁盛には入り口の斜め対面に観葉植物を置くと良いそうです。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/fengshui/work.html#Anchor404762

明るい雰囲気だとお店にも入りやすいですね。

id:taknt No.6

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/12 23:24:51

ポイント33pt

優秀な人を そこに配置してみたらいかがでしょうか?

ま、その不幸なことが 何なのか?によって対策も違うとは 思いますが。

id:sweetyberry No.7

瀬名回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/10/13 12:43:00

ポイント33pt

入り口に塩を置くといいみたいですよ。

あと水がある場所(トイレとか)は特に掃除したほうがいいらしいです。

あと、観葉植物を置いてみたりとか

id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/10/13 18:33:17ここでベストアンサー

ポイント33pt

掃除はそのまま続けてください。

http://gbiz.jpn.org/fusui/ftn49.html

商売繁盛の最大のキーワードはお店やオフィスの気です。

気が淀んだ空間では商売は流行るどころか存続すら危険です。

よい気を呼び込み、商売を繁盛させるためにはオフィスや店舗の掃除を徹底的に行ってください。臭気が漂うお店、ホコリが多い店やオフィス、床が汚いオフィス、机がぼろぼろのオフィスでは商売はうまくいくはずがありません。

特に、トイレや床、排水口は重点的に掃除するようにしてください。

自宅の同じ場所を掃除すれば、より大きな効果が期待できます。

商売繁盛のための風水では、入口を明るくすることも重要になります。

オレンジ色のグッズを入口に置いたり、インテリアを入口の方位と相性の良いカラーでまとめると効果的です。

お客さんにたくさん来てもらうには、東南のパワーアップがキーになります。

ピカピカ光るクリスタルの小物や、ガラスのコップなど飾るようにすると集客の効果があります。

id:yoshihisa1013 No.9

yoshihisa1013回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/10/18 21:41:52

ポイント33pt

会社の意向がありますが。。。

あえて音楽を流して雰囲気を変えたり。

レイアウトを変えたり。

新しい明るい人を雇うなど。

会社の空気を入替えることも必要。

運気はみんなの雰囲気で決まります。

社内のみんなが明るい笑顔で働ける場を作ることが最善策です。

  • id:lunelune1024
    みなさんありがとうございました。
    とにかく掃除は続けてみようと思います。またスタッフのモチベーションが
    下がらないよう、こまめに連絡を取り、ポジティブに考えるよう刷り込みたいと
    思います。