うごメモをしている人に質問です

人の顔はどう描きますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/13 09:39:58
  • 終了:2011/10/20 09:40:03

ベストアンサー

id:NAOHUMI No.1

NAOHUMI回答回数49ベストアンサー獲得回数102011/10/13 12:13:28

まぁ人によりますが、自分の描き方としてはまず

中心に近い目や鼻から描いていきます。必要であれば下絵を、慣れてくるとかえって

じゃまになるだけですけどね。

それから必要に応じて輪郭を先に描いてもいいし髪をなんとなく描いてからでも

いいと思います。

あと女キャラであれば目はぱっちり描いたほうがいいし、男であれば

目は少し小さめに描いたほうが強調されると思います。

あとはいろんな構図をいっぱい描くことで上手くなると思います。

id:miiQxyz

なるほど

ありがとうございます

2011/10/16 09:54:16

その他の回答(3件)

id:NAOHUMI No.1

NAOHUMI回答回数49ベストアンサー獲得回数102011/10/13 12:13:28ここでベストアンサー

まぁ人によりますが、自分の描き方としてはまず

中心に近い目や鼻から描いていきます。必要であれば下絵を、慣れてくるとかえって

じゃまになるだけですけどね。

それから必要に応じて輪郭を先に描いてもいいし髪をなんとなく描いてからでも

いいと思います。

あと女キャラであれば目はぱっちり描いたほうがいいし、男であれば

目は少し小さめに描いたほうが強調されると思います。

あとはいろんな構図をいっぱい描くことで上手くなると思います。

id:miiQxyz

なるほど

ありがとうございます

2011/10/16 09:54:16
id:sweetyberry No.2

瀬名回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/10/13 12:35:53

人によると思いますが僕は、下書き(必要であれば)→輪郭→目→口とか→髪→その他の順番で描いています。

まぁほとんど成り行きで描いてますけどね(笑)

あとは老若男女をはっきりさせるとか…。

けど、一番大切なのは自分が描きたいように描くことだと思いますよ^^

好きなように沢山描いていれば、自然と分かってくるはずです。

僕はあまり絵がうまくないので、参考程度にでも…((

id:miiQxyz

なるほど

ありがとうございます

2011/10/16 09:55:45
id:genji_hama No.3

KAZUNO回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/13 20:34:45

髪かりんかくから書きます。

自分が書きやすい方法がベストじゃないんですか?

id:miiQxyz

なるほど

ありがとうございます

2011/10/16 09:56:17
id:h9m7n9 No.4

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/14 14:29:00

僕は前髪→輪郭→首→後ろの髪→顔のパーツ→服って感じの順番で描きます。

描き方って個性があると思うので自分でいろんな描き方を試すのがいいと思います。

id:miiQxyz

なるほど

ありがとうございます

2011/10/16 09:57:25

コメントはまだありません