メガネが一番安いところを教えて下さい。


現在「メガネの愛眼」「メガネスーパー」「ビジョンメガネ」の3つで
メガネを購入したいと思っています。

視力は0.01以下で乱視も入っているため、メガネを購入するとだいたい
いつも3万円~4万円かかってしまうのでなるべく安く済ませたいです。

よろしくお願いします。また、「メガネの愛眼」「メガネスーパー」「ビジョンメガネ」の
得意分野や現在の状況についても教えてくださると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 09:54:32
  • 終了:2011/10/14 11:43:49

ベストアンサー

id:laptop1 No.1

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52011/10/13 18:43:17

ポイント100pt

福岡県飯塚市から発信しています。2-3年前まで天神愛眼でセット1万円セールを

行っていましたが現在は他の2社(以外の話はご法度でしょうが、地元クラモト4200円から。眼鏡倉庫1980円より等等)から安い売出しがほぼ年中行われているようです。私は軽度の乱視で左目0.2以下なのですが、昨年7月にビジョン眼鏡穂波店で5250円で1式揃えまして2輪の運転に支障無く使用しております。http://www.vision-megane.co.jp/出題者様の購入店は、個人店舗の様で価格だけ聞くと「信じられへん!」という感じです。もうひとつのメガネスーパーの店舗は飯塚市近辺に見かけないためネット検索以上の情報は分かりません。何か読むだけ時間の無駄のような書き込みですみません。失礼します。

その他の回答(3件)

id:laptop1 No.1

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52011/10/13 18:43:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

福岡県飯塚市から発信しています。2-3年前まで天神愛眼でセット1万円セールを

行っていましたが現在は他の2社(以外の話はご法度でしょうが、地元クラモト4200円から。眼鏡倉庫1980円より等等)から安い売出しがほぼ年中行われているようです。私は軽度の乱視で左目0.2以下なのですが、昨年7月にビジョン眼鏡穂波店で5250円で1式揃えまして2輪の運転に支障無く使用しております。http://www.vision-megane.co.jp/出題者様の購入店は、個人店舗の様で価格だけ聞くと「信じられへん!」という感じです。もうひとつのメガネスーパーの店舗は飯塚市近辺に見かけないためネット検索以上の情報は分かりません。何か読むだけ時間の無駄のような書き込みですみません。失礼します。

id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/10/13 20:24:40

安い、安いは良いことだけれど・・・

これに品質が加わって、なかなかのレベルで、格安なのをご紹介します。

ただ安いだけでなくて、とってもいいです。


パリーミキhttp://www.paris-miki.co.jp/


店舗

http://www.paris-miki.co.jp/cgi-bin/paris-miki.com/StoreSearch.pl?fnc=NORMAL

東京の方なら渋谷店でもちょっと行ってみてください。


ただ単に安くたって品物が悪いと損です。

結構店員さんも親切で他より大雑把な接客はまずしませんね。


親切さを求めるならテンポ情報から繁華街でないところを探したほうが良いかもしれません。

なにしろ言うことはプロだし、ここは専門家ですよ。


お勧めですが、決して三城の関係者とかではありません。

アカの他人です、一人のお客だったに過ぎません、自分は。

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/13 23:44:03

最近は、通販で物凄く安いものがあります。

どこかでメガネを作っていて、そのメガネを作った情報、度数や乱視や目の幅など、があれば、その通りに作ってくれます。

ここでは、1680円からあります。

http://www.tsuhan-megane.com/

  • id:raqutaro
    メガネの愛眼って潰れたはずでは?
  • id:migrantblacky
    これ質問て
    「メガネの愛眼」「メガネスーパー」「ビジョンメガネ」
    の3店の特徴比較が質問趣旨ではないの?
    安いとこなら3本3000円とかあるし
    品質良ければ良いのかな
  • id:poultry_research
    回答ありがとうございます。

    >>楽太郎様
    メガネの愛眼が倒産したとは知りませんでした。
    まあ倒産していないにしても、経営はまずそうですね…


    >>migrantblacky様
    この質問は、
    「メガネの愛眼」「メガネスーパー」「ビジョンメガネ」
    の3店の価格比較が質問趣旨でした。


    そのため、
    id:laptop1様以外は
    質問の趣旨から外れていたため、ポイント配分を0と
    させていただきました。
    他の方すいません。


    「ビジョンメガネ」と「メガネスーパー」で見積もりを聞いて
    決めようと思います。