おいでよどうぶつの森について。

DS版のおい森を持っているのですが、ある攻略サイトで、門を開けているときは、スズメバチが出なくなると書いてあったのですが、本当ですか?
友達が来ない(門を開けただけ)でも出ないのですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/10/13 15:50:00
  • 終了:2011/10/14 11:20:13

ベストアンサー

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/13 16:28:29

はい、門を開けていると出ませんよ^^)

実際に僕もそれを使って、

スズメバチが出ないうちにベルと家具を回収しています(笑)


しかも単純に考えてみてください。

スズメバチとかタランチュラが一人のプレイヤーを追いかけている時に、

他のプレイヤーがやってきたら混乱しますよねw

それを防ぐために門を開けて通信しようとすると、

出ないように任天堂が設定しているのだと思います。


後、友達が来なくてもスズメバチは出ませんよ。


スズメバチにさされずに100ベルや家具をとる方法 | おいでよ どうぶつの森のゲーム小技(ニンテンドーDS) - ワザップ!

くわしくはこちらを↑

その他の回答(1件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/10/13 16:28:29ここでベストアンサー

はい、門を開けていると出ませんよ^^)

実際に僕もそれを使って、

スズメバチが出ないうちにベルと家具を回収しています(笑)


しかも単純に考えてみてください。

スズメバチとかタランチュラが一人のプレイヤーを追いかけている時に、

他のプレイヤーがやってきたら混乱しますよねw

それを防ぐために門を開けて通信しようとすると、

出ないように任天堂が設定しているのだと思います。


後、友達が来なくてもスズメバチは出ませんよ。


スズメバチにさされずに100ベルや家具をとる方法 | おいでよ どうぶつの森のゲーム小技(ニンテンドーDS) - ワザップ!

くわしくはこちらを↑

id:genji_hama No.2

KAZUNO回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/10/13 20:33:04

出ません。安心して木をゆすってお金稼げます。

コメントはまだありません