IE9で、ログインできないサイトがあったりするようです。IE9のこの種のトラブルをまとめたページを教えてください。バラバラの情報の場合には、3つぐらい列挙での回答お願いします。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20110426-01.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 17:49:00
  • 終了:2011/10/17 15:08:45

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/13 19:06:09

ポイント100pt

【対応中】

• ≪ZAQ≫Windows Internet Explorer 9への対応状況について|ZAQからのお知らせ
    • 一部のオプションサービスにおきまして動作不具合が発生したり、あるいはサービスをご利用いただけない可能性もございます。(最終更新日:2011年8月26日)
  • ≪So-netブログ≫【対応中】Internet Explorer 9 での操作不具合について
    • 確認している不具合
      • デザインのレイアウトで、コンテンツ配置の変更ができない
      • 記事編集の際に、パレットなど一部の機能が正しく機能しない
    • So-netブログではIE9でも問題なくご利用いただけるよう、対応を予定しております。現在、ブログ側の改修により、不具合解消に着手しておりますので、改善まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。(2011-07-21 15:04)
  • ≪MoneyLook≫よくあるご質問:Q.Internet Explorer 9対応についてのご注意
    • MoneyLookでは、現在のところ、Internet Explorer 9には正式対応しておりません。
      現在、鋭意対応中でございますが、対応の後動作検証を経てリリースを行います。

【調査中】

【未確認】

• ≪広島市≫Internet Explorer 9 への対応について
    • 電子入札システムでは,「Internet Explorer9」の動作確認がとれていません。そのため,電子入札システムの動作に不具合が生じる可能性がありますので,動作確認が完了するまでの間は「Internet Explorer9」がインストールされたパソコンは使用しないようにお願いいたします。
  • ≪広島県と県内市町の入札・契約手続の電子化≫電子入札等システム お知らせ
    • 「Internet Explorer9」の対応について
      • 電子入札等システムでは,「Internet Explorer9」の動作確認がとれておりません。
        そのため,動作において不具合が生じる可能性がありますので,動作確認が完了するまでの間は「Internet Explorer9」がインストールされたパソコンは使用しないようにお願いいたします。
  • ≪AOSign|日本電子認証株式会社≫お知らせ - Internet Explorer 9への対応について
    • 現在、電子入札コアシステムや当社の電子入札対応プログラムでは、IE 9の動作確認は取れておりませんので、ご使用にならないようお願いいたします。(平成23年9月6日)

【非対応】

• ≪イロドリ*ミドリ | 豊明花き株式会社≫よくあるお問い合わせ
    • インターネットエクスプローラバージョン9対応状況
      • インターネットエクスプローラのバージョン9(IE9)に対してはイロドリ*ミドリは非対応です(2011年8月現在)。
  • ≪山形県電子入札システム≫Internet Explorer 8 を利用する場合の注意点
    • Internet Explorer 9 は対応外のバージョンです。
  • ≪あいち電子申請・届出システム≫お知らせ
    • Internet Explorer9(IE9)への対応及び動作環境について
      • あいち電子申請・届出システムは、IE9での動作保証がされておりません。(平成23年06月22日)
  • ≪ネットde記帳|北海道商工会連合会≫インターネットエクスプローラー9の対応について
    • 現在、ネットde記帳はインターネットエクスプローラーのバージョン9には対応しておりません。
  • ≪法務省 オンライン申請システム≫新着情報
    • 【お知らせ】Windows Internet Explorer 9 のご利用について(平成23年4月26日)
      • IE9での当システムのご利用は、お控えいただきますようお願いいたします。

【対応済み】

• ≪家庭の銀行 みちのく銀行≫Internet Explorer9.0の対応について
    • Internet Explorer9.0の動作確認が完了しましたので、推奨環境に追加いたしました。
       なお、ご利用にあたり制限事項がございます。以下の「注意事項」をご確認のうえご利用いただきますようお願いいたします。
  • ≪資格の学校 TAC WEB SCHOOL≫ログイン
    • 「Internet Explorer 9」ご利用について
      • 当WEB SCHOOLはMicrosoft社「Internet Explorer9(IE9)」に対応しております。
  • ≪京銀ダイレクトバンキング|京都銀行≫インターネットバンキングの重要なお知らせ
    • インターネットバンキングの推奨ブラウザの見直しについて
      • マイクロソフト社の「Internet Explorer 9」をインターネットバンキングの推奨ブラウザに追加いたしましたので、お知らせいたします。
      • なお、フィッシング詐欺対策ソフト「フィッシュカット」をご利用のお客さまにつきましても、「Internet Explorer 9」への対応が完了いたしましたので、ソフトの更新(バージョンアップ)をお願いいたします。

【非推奨】

• ≪広島大学≫全学情報共有基盤システム いろは
    • ※Internet Explorer 9について
      互換モード等の設定でログイン可能ですが、正常に動作しないおそれがあるので、下記推奨環境でのご使用をお願いします。

日本の主要サイトにおけるブラウザの対応状況を調べてみた(そぷログ)

※本調査は2011年7月21日~2011年7月29日に行いました。

※本調査における「主要サイト」とは、筆者の独断と偏見により選定したものです。

※本調査における「ブラウザ対応状況」とは、調査サイトで公称されているデータです。筆者が該当ブラウザで確認したわけではありません。

こちらは使用可能なブラウザ情報なので質問の趣旨と違いますが

id:kaiketsu

結構ありますね。ありがとうございました。

2011/10/17 15:07:58
  • id:migrantblacky
    もしかしてトラブル事例の方を求められていますか?
     ⇒ 【対応中】Internet Explorer 9 での操作不具合について:What's new?:So-netブログ
        http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21
    【プロビジョン】
    メンテナンス日変更/GW期間中のサポート対応/IE9環境下のパッチ当て対応について:CSO « TB-PRESS
    http://www.tbpress.jp/news/solution-information/3813

IE9環境下での弊社サービスの検証を実施しましたところ、
    カウンターストライクオンラインの自動パッチ配布にて配布完了とならない
    事象が発生しております。(2011年4月26日)
    ≫「結構ありますね。ありがとうございました。」

ベストアンサーありがとうございます。
    まだまだありましたがこの方向での回答を求められてるのかわからず適当なとこで切りました。
    「Internet Explorer 9 への対応について」から抜き出したので
    まだ必要のようでしたらご覧ください

http://www.google.com/search?q=Internet+Explorer+9+%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&hl=ja&num=100&lr=&ft=i&cr=&safe=off

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません