来週から修学旅行でアメリカのワシントンとヒューストンに行きます。おすすめのお土産があったら教えてください。


送るのは友達(男子)ですV

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 18:57:44
  • 終了:2011/10/17 22:18:58

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1360ベストアンサー獲得回数2892011/10/15 00:51:19

 ワシントンには諸外国からの人も沢山住んでいると思いますから、スーパーにコレが売っていれば!

 

 サルミアッキ - Wikipedia :

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AD

 超恐ろしいお菓子です 生八つ橋のニッキ風味とか、目じゃないくらい、超おそろしい味です。 

 元々はヨーロッパ北部のお菓子で、そこに住む人達にとっては「懐かしい味!」なんですけれどね。

-------------------------------------------------

 まあ、サルミアッキはあとでめっちゃ怒られるとおもうので……

 

 無難といえば、アメリカならではの原色バリバリ超絶甘いお菓子とかかなぁ? チョコバーとかすごく甘そう。

 それか、欧米の人はピンズが大好きで、いろんなピンズが売ってますから。

 自分が欧州へ行ったときは、ピンズを色々買いまくりました。

id:johnlennon1940

ピンズですか

僕は個人的に集めるの好きですねV

みんなでおそろいの買ってみようと思います。

2011/10/16 16:13:48

その他の回答(1件)

id:medicatedlipstick No.1

medicatedlipstick回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/10/14 00:55:38

スーパーに行って、袋菓子を山のように買っていけば無難です。

id:johnlennon1940

お菓子ってめちゃくちゃ種類あるのでは?

おすすめがあれば詳しく知りたいです。

2011/10/16 16:14:56
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1360ベストアンサー獲得回数2892011/10/15 00:51:19ここでベストアンサー

 ワシントンには諸外国からの人も沢山住んでいると思いますから、スーパーにコレが売っていれば!

 

 サルミアッキ - Wikipedia :

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AD

 超恐ろしいお菓子です 生八つ橋のニッキ風味とか、目じゃないくらい、超おそろしい味です。 

 元々はヨーロッパ北部のお菓子で、そこに住む人達にとっては「懐かしい味!」なんですけれどね。

-------------------------------------------------

 まあ、サルミアッキはあとでめっちゃ怒られるとおもうので……

 

 無難といえば、アメリカならではの原色バリバリ超絶甘いお菓子とかかなぁ? チョコバーとかすごく甘そう。

 それか、欧米の人はピンズが大好きで、いろんなピンズが売ってますから。

 自分が欧州へ行ったときは、ピンズを色々買いまくりました。

id:johnlennon1940

ピンズですか

僕は個人的に集めるの好きですねV

みんなでおそろいの買ってみようと思います。

2011/10/16 16:13:48
  • id:Kaoru_A
     ピンズ好きならば、是非ピンズを! ちょっと買いすぎかなー? 位でも、おみやげとしてホイッと気軽に渡せるので、あっというまに自分の分が無くなっちゃう、なんてことにならないように……
     
     ……って、ピンズをまずすすめておけばよかったですね(^^; ごめんなさい。
     
     あと、向こうはもう寒いと思うので、ヒートテックなどの薄いけど温かいアンダーウエアとか持って行くといいかもしれません。頭痛薬とか胃腸薬、風邪薬などいつも飲んでいる常備薬を少し持って行くのも忘れないでくださいね。
     それでは、気をつけて楽しんできて下さい! 
  • id:johnlennon1940
    皆さんのおかげで無事に楽しめました。本当にありがとうございました!