はてなダイアリーで時間が…。

はてなダイアリーで時間が可笑しくなったんです><
PCの時間は合ってるんです。
でもブログの時間が遅くて困ります。
どうやったら直せますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 21:44:15
  • 終了:2011/10/15 23:20:43

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1045ベストアンサー獲得回数2802011/10/14 00:31:54

質問者さんのユーザー設定(http://www.hatena.ne.jp/my/config)にある「タイムゾーン」がきちんと設定されていない為、ダイアリーで記事を投稿した時刻が実際の時刻と違っているのだと思います。


Myはてなについて(はてなダイアリーヘルプ)

f:id:Yoshiya:20111014002836j:image

日本以外の国や地域にお住まいの方は、タイムゾーンを変更することでダイアリーの投稿時間を時差やサマータイム制度を考慮した時間にできます。

記事の投稿時間を日本時間にする場合は、タイムゾーンを「Asia/Tokyo」に設定します。

f:id:Yoshiya:20111014002837j:image


-------- 2011.10.14 07:50 追加 --------

>Asia/Tokyoは何番目にありますか?

下記の画像を参照して下さい。

f:id:Yoshiya:20111014074833j:image

id:yui-01234

Asia/Tokyoは何番目にありますか?

2011/10/14 07:35:12

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502011/10/14 00:20:17

「Myはてな」(http://www.hatena.ne.jp/my)にアクセスして、「ユーザー設定」(http://www.hatena.ne.jp/yui-01234/config)に進んでください。

「タイムゾーン」で「Asia/Tokyo」を選択して設定すれば直るはずです。

※もしかしたら、DSではURLが違うかもしれません。(所持していないので未確認)

その時はメニューを選択して進んでみてください。

id:yui-01234

Asia/Tokyoがないのですが…。

他にないですか?

2011/10/14 07:39:49
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1045ベストアンサー獲得回数2802011/10/14 00:31:54ここでベストアンサー

質問者さんのユーザー設定(http://www.hatena.ne.jp/my/config)にある「タイムゾーン」がきちんと設定されていない為、ダイアリーで記事を投稿した時刻が実際の時刻と違っているのだと思います。


Myはてなについて(はてなダイアリーヘルプ)

f:id:Yoshiya:20111014002836j:image

日本以外の国や地域にお住まいの方は、タイムゾーンを変更することでダイアリーの投稿時間を時差やサマータイム制度を考慮した時間にできます。

記事の投稿時間を日本時間にする場合は、タイムゾーンを「Asia/Tokyo」に設定します。

f:id:Yoshiya:20111014002837j:image


-------- 2011.10.14 07:50 追加 --------

>Asia/Tokyoは何番目にありますか?

下記の画像を参照して下さい。

f:id:Yoshiya:20111014074833j:image

id:yui-01234

Asia/Tokyoは何番目にありますか?

2011/10/14 07:35:12
  • id:Yoshiya
    質問者さま

    回答のコメントに基づき、回答内容を追加致しました。
  • id:rouge_2008
    たぶん「Asia/Tokyo」は264番目にあります。(数え間違いがなければ・・・)
  • id:rouge_2008
    -wazu-さんはアルファベットの順番は分かりますか?
    「Africa」「America」「Antarctica」の順番にそれぞれの各都市の後で、「Asia」の各都市が続きますので、それまでスクロールしてみてください。
    それぞれの都市名もアルファベット順になっていますから、「S」から始まる都市が表示されたら、ゆっくり確認しながらスクロールしてください。
    アルファベットは以下の順番になります。(※選択肢の都市名の頭文字ではないアルファベットも含んでいます。)
    「A」「B」「C」「D」「E」「F」「G」「H」「I」「J」「K」「L」「M」「N」「O」「P」「Q」「R」「S」「T」・・・
  • id:yui-01234
    3DSからだと、200件以上は出てないので無いと勘違いしてしまいました。

    あと、タイムゾーンいじった覚えはないのですが…。

    どうして変わったのでしょう?
  • id:rouge_2008
    > あと、タイムゾーンいじった覚えはないのですが…。
    どうして変わったのでしょう?

    分かりません・・・
    3DSで接続してから問題が発生したのでしたら、3DSの設定が自動的に反映されたのかもしれませんが、確認できないので分かりません。(^^;
    3DSの日付と時刻の設定はどうなっていますか?
    気になるようでしたら、サポートにフォームから問い合わせてみてください。

    http://www.hatena.ne.jp/faq/q/login?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fhelp%2Flink
  • id:Yoshiya
    インターネット接続のパソコンをお持ちであれば、パソコンからMyはてなのユーザー設定を行って下さい。
    (DSからではユーザー設定がうまくいかないのかも知れません。)
  • id:yui-01234
    3DSの日付、時刻は合ってます。
  • id:yui-01234
    直りました!