カービィの漫画を、描いているんですけど、(外伝風)いまいち上手く描けません・・・  コツなどがあったら、教えてください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/10/13 22:03:50
  • 終了:2011/10/17 21:21:07

ベストアンサー

id:arasi-31582 No.2

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/10/15 00:10:28

カービィでもなんでもそうですが、いろいろな表情を書いてみることが大切だと思います。「喜怒哀楽」がまずないとだめですね。ほかにもたくさんの表情があるとおもいますよ。探してみてください。

あと、客観的に見ることも大切です。自分で描いていてどうおもうか。ということもすごく大切です。しかし、読むほうはどう感じるのか、どう描けば面白く伝わるのか、などです。参考にしていただけるとうれしいです。

少しでもお役に立てたでしょうか。

漫画、頑張って下さい!

その他の回答(1件)

id:NAOHUMI No.1

NAOHUMI回答回数49ベストアンサー獲得回数102011/10/13 22:35:19

うごメモでですか?原稿用紙にですか?

まぁどっちにしろカービィやキャラ達をいろんな構図から描き取ることが

大切です。

あと表情などもギャグ風、真剣風などカービィでも大事です。

いろんなキャラの構図を描ける事がまず第一です。

そこに面白いネタや工夫を施しておけば最高です。

   自分なりのアレンジもしてもいいかもしれません。

まぁいっぱい描く事が慣れへのつながりです。

id:arasi-31582 No.2

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/10/15 00:10:28ここでベストアンサー

カービィでもなんでもそうですが、いろいろな表情を書いてみることが大切だと思います。「喜怒哀楽」がまずないとだめですね。ほかにもたくさんの表情があるとおもいますよ。探してみてください。

あと、客観的に見ることも大切です。自分で描いていてどうおもうか。ということもすごく大切です。しかし、読むほうはどう感じるのか、どう描けば面白く伝わるのか、などです。参考にしていただけるとうれしいです。

少しでもお役に立てたでしょうか。

漫画、頑張って下さい!

コメントはまだありません