「リア充」という歌を「Hey Jude」の替え歌で作ってください。

最終的に一曲が完成すればいいので、一部分でも回答 OK です。
他の方の回答で良い部分があれば自分の回答に使ってかまいません。
歌詞はこれです → http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38543
それでは、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 22:36:28
  • 終了:2011/10/20 19:07:35

ベストアンサー

id:meefla No.4

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612011/10/19 19:54:17

ポイント25pt

無理を承知で、半分以上、意地で作ってみました。

「リア充になりたくてなれない男の歌」




リア充 どーすりゃいいの?

ケーキ屋さそう? 甘いものがベター?

リーマンが ツレ欲しいと言ったって

全然関係ねぇ 冷たい目だ


リア充 ドンキにあふれ

あの娘が命中? そりゃアウトよ ゲットは

寒いね 幽霊とお友だち

街行く美人 冷たい目だ


何回振られるんだろ リア充 理不尽

ドン引きされた アンポンタンどもが

「本気じゃなかったのよ」 ほー プレイと言うか

「バイバイしましょうね」 アリなのそれは?


ダダダダダ ダメダメだー




以下、余談。


皆さんご指摘のように、英語→日本語の替え歌は難しいです。

なので、英語→カタカナ吹き替え→日本語、で作りました。

カタカナ吹き替えは、こんな感じ。


ヘイジュー ドンメーキットバッド

テーカサソン アンメーキットベター

リーメンバ ツーレットハーイントユアハー

ゼニューキャンスター ツーメイキットベター

 

ヘイジュー ドンビーアフレイ

ユーワーメーツー ゴーアウアンゲトハー

ザミニッツ ユーレットハーアンダーユアスキン

ゼニュービギン ツーメイキットベター


アンエニータイムユーフィールザペイン ヘイジュー リフレイン

ドンキャリーザワール アポンユアショルダー

フォーウェルユーノーザットイッツアフール フープレイズイットクール

バイメーキンヒズワールド アリトルコーダー

id:akagi_paon

ありがとうございます。

一番できがいいと思います。

2011/10/20 19:01:51

その他の回答(3件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/10/13 23:38:07

ポイント25pt

キツめの口汚い歌詞が並びますが、失敬。


♪リア充~、金もってんどー


背もたけえ颯爽。負けだろベタに。


メンバー入り、非リアにはとてもハード。


声優ファン、スターに負けおしみ。バーカ。


(なるべく英語の発音の空耳風にしようとしてみましたが、難しいですね)

id:akagi_paon

難しいながらも挑戦ありがとうございます。

英語の発音に近いですがちょっと歌詞にまとまりがないのが残念です。

♪リア充~、金もってんどー

背もたけえ颯爽。負けだろベタに。

ここらへんはリア充のイメージを表わしていていいですね。

2011/10/17 17:19:19
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/10/14 23:59:53

ポイント25pt

リア充、おまえは、

はてなく続く日々を

希望と夢にあふれて

歩みつづけ行くのか。


リア充、おまえは、

果てしなきときめきと

君の回りを囲む

仲間たちと行くのか。


胸に抱くは愛?それとも

夢?輝く明日と未来。


君の前には目指すべき

夢があり、進む道も。


輝いた世界


(繰り返し)


そ~し~て~歌うよ、踊ろう、君と。

(以下繰り返し)

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

スマートによくまとめられていますが、

元ネタがなんなのか全くわからなくなってますね。

2011/10/17 17:29:40
id:fmht7 No.3

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/15 22:09:07

ポイント25pt

リアー充~ どーなってんだー

都会ーにゃー

夢もってーたけど~

リーア充

そーんなーもーのぉーはー

都市伝説

だったんだーよ~♪

D


追記

  • 初めの「リアー充~ ど…」がHey Jude
  • 「どーなってんだー」がdon't make it bad
  • 二回目の「リーア充」がRemember
  • 「都市伝説」がThen you can start

ところどころ韻は合わせたつもりですが、都市伝説のあたりがちょっと苦し目と我ながら思いますw

id:akagi_paon

回答ありがとうございます。

なんだろう、どうやって歌に乗せていいのかよくわかりません。

--

追記ありがとうございます。わかりました。

自分的には Remember には「イケメンだー」というのが合うと思います。

2011/10/20 19:03:59
id:meefla No.4

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612011/10/19 19:54:17ここでベストアンサー

ポイント25pt

無理を承知で、半分以上、意地で作ってみました。

「リア充になりたくてなれない男の歌」




リア充 どーすりゃいいの?

ケーキ屋さそう? 甘いものがベター?

リーマンが ツレ欲しいと言ったって

全然関係ねぇ 冷たい目だ


リア充 ドンキにあふれ

あの娘が命中? そりゃアウトよ ゲットは

寒いね 幽霊とお友だち

街行く美人 冷たい目だ


何回振られるんだろ リア充 理不尽

ドン引きされた アンポンタンどもが

「本気じゃなかったのよ」 ほー プレイと言うか

「バイバイしましょうね」 アリなのそれは?


ダダダダダ ダメダメだー




以下、余談。


皆さんご指摘のように、英語→日本語の替え歌は難しいです。

なので、英語→カタカナ吹き替え→日本語、で作りました。

カタカナ吹き替えは、こんな感じ。


ヘイジュー ドンメーキットバッド

テーカサソン アンメーキットベター

リーメンバ ツーレットハーイントユアハー

ゼニューキャンスター ツーメイキットベター

 

ヘイジュー ドンビーアフレイ

ユーワーメーツー ゴーアウアンゲトハー

ザミニッツ ユーレットハーアンダーユアスキン

ゼニュービギン ツーメイキットベター


アンエニータイムユーフィールザペイン ヘイジュー リフレイン

ドンキャリーザワール アポンユアショルダー

フォーウェルユーノーザットイッツアフール フープレイズイットクール

バイメーキンヒズワールド アリトルコーダー

id:akagi_paon

ありがとうございます。

一番できがいいと思います。

2011/10/20 19:01:51

コメントはまだありません