新幹線の指定席券と乗車券について教えて下さい。

乗車日の到来していない、未使用の上記チケットを払い戻し、或いは同じ乗車区間の他の日のチケットに変更は可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 23:08:18
  • 終了:2011/10/14 03:54:01

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/10/13 23:34:49

ポイント50pt

同じ乗車区間の他の日のチケットに変更は可能でしょうか?

発車時刻を過ぎていなければ、当日でも、一回までなら無料で変更が可能です。

http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html


二回目は、taknt さんが書かれているように、払い戻しの再購入という形式を取るので、

手数料がかかります。

id:Ohse

有難うございます。

2011/10/14 03:55:48

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/10/13 23:22:35

ポイント34pt

http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html

できますよ。

手数料がかかりますけど。

>或いは同じ乗車区間の他の日のチケットに変更は可能でしょうか?

払い戻し後に 再度、購入という形になります。

id:Ohse

有難うございました。

2011/10/14 03:56:27
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/10/13 23:34:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

同じ乗車区間の他の日のチケットに変更は可能でしょうか?

発車時刻を過ぎていなければ、当日でも、一回までなら無料で変更が可能です。

http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html


二回目は、taknt さんが書かれているように、払い戻しの再購入という形式を取るので、

手数料がかかります。

id:Ohse

有難うございます。

2011/10/14 03:55:48
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/10/13 23:36:18

ポイント33pt

出来ます。

クレジットカードを使用して購入した場合には、現金での払い戻しではなくなるので、注意が必要です。

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/howchange.html

ここも参考にしてください。

id:Ohse

既回答者と重複しないで、必要なお知らせを有難うございました。

2011/10/14 03:58:47

コメントはまだありません