Twitterのプロフィールウィジェットを使っています。


これまで正常に表示され、ソースの変更もしたことがなかったのですが、
突然アバターが表示されるようになりました。
ソースの該当箇所は
avatars: false,
で変更していません。

解決できないため、どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/14 07:25:17
  • 終了:2011/10/16 10:37:48

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/14 08:14:15

ポイント50pt

コードを確認しましたが謎ですね。

しばらく様子をみてはどうでしょう…

原因がわからないので対症療法になりますが、以下のようなCSSを適用すればアバターの表示を消すことができます

.twtr-avatar, a.twtr-user {
  display: none !important;
}


.twtr-tweet-text {
  margin-left: 0px !important;
}
id:miku1973

ありがとうございます。

CSSの知識がゼロなため、ちょっと実現できずにいます。

 

CSS用のファイルを準備し、html側にCSSを呼び出すような記述をするのかなぁと

思うのですが…すいません、誰かフォローお願いします!

2011/10/14 19:05:38

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/14 07:47:07

ポイント50pt

twitter公式のwidgetなら、avatars: falseになっていればアバターはでないはずです。正しく保存されていますか?

問題のウィジェットが表示されるURLを提示してみてはどうでしょうか。

id:miku1973

http://mik39.blog53.fc2.com/

こんな感じです♪

2011/10/14 07:52:04
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/10/14 08:14:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

コードを確認しましたが謎ですね。

しばらく様子をみてはどうでしょう…

原因がわからないので対症療法になりますが、以下のようなCSSを適用すればアバターの表示を消すことができます

.twtr-avatar, a.twtr-user {
  display: none !important;
}


.twtr-tweet-text {
  margin-left: 0px !important;
}
id:miku1973

ありがとうございます。

CSSの知識がゼロなため、ちょっと実現できずにいます。

 

CSS用のファイルを準備し、html側にCSSを呼び出すような記述をするのかなぁと

思うのですが…すいません、誰かフォローお願いします!

2011/10/14 19:05:38
  • id:Cherenkov
    FC2ブログでCSSを編集する方法:
    管理ページ - 環境設定 - テンプレートの設定 - ◯◯(テーマ名) のスタイルシート編集
    のtextareaの一番下にでも書けばOKです。
  • id:Cherenkov
    もしくはtwitterウィジェットのコードの近くに
    <style type="text/css">CSS</style>
    を一緒に書いておく。
  • id:miku1973
    知識ゼロで申し訳ないです。FC2ブログではない一般的なホームページのケースですが、
     
    まず、
    .twtr-avatar, a.twtr-user {
    display: none !important;
    }
     
     
    .twtr-tweet-text {
    margin-left: 0px !important;
    }
     
    というコードをテキストで保存。
    ファイル名は「twitter.css」
     
    次に、該当のhtmlファイルのソースに
    <style type="text/css">CSS</style>
    を記述でよいでしょうか。
     
    うまくいかない…。
    どうぞよろしくお願い致します。
  • id:Cherenkov
    他の人のウィジェットもおかしいようです。原因はtwitter側のバグだと思います。
    http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=twitter+%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88&ei=UTF-8

    http://twitter.com/#!/narymusic/status/124862569180700673
    http://twitter.com/#!/nanakusamike/status/124700068853972994
  • id:Cherenkov
    外部ファイルにして読み込むなら<head>と</head>の間に以下を書く。
    <link rel="stylesheet" type="text/css" href="twitter.css">



    htmlファイルに直接書きこむなら<head>と</head>の間に以下を書く。
    <style type="text/css">
    .twtr-avatar, a.twtr-user {
    display: none !important;
    }
    .twtr-tweet-text {
    margin-left: 0px !important;
    }
    </style>


    スタイルシート[CSS]/CSSの基本 - TAG index Webサイト http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/index.html