PCのネット接続の質問です。

PCはXPで無線も有線も可能なものです。

有線Lanで接続しようとすると、drop boxやソフトウェアの更新ができますし、接続の表示をみても通信できているのはわかるので接続はされているようです。しかし、メーラーやIE、クロムを立ち上げても接続できない状態です。

その後、有線LANを引っこ抜き無線ランを接続すると、問題なくウェブもメールも使えます。

無線LANが使えない状況になるので、なんとかウェブ、メールが出来るようにしたいのですがアドバイスをお願いします。ローカル エリア接続 に行き有効・無効の変更、修復作業など、行えることは全て行ったと思います。ぜひ、詳しい方にお助けいただきたいです。

さらに必要な情報がありましたらお知らせください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/14 12:32:06
  • 終了:2011/10/14 13:39:59

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/14 12:37:18

ポイント100pt

無線と有線では ネットワークの設定が違うはずです。

たぶん DNSの設定が おかしいのでは ないのかと思いますが、確認してみてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/networking/tcpipdns.mspx

http://www.pure.ne.jp/settei/dns/xp/

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/14 12:37:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

無線と有線では ネットワークの設定が違うはずです。

たぶん DNSの設定が おかしいのでは ないのかと思いますが、確認してみてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/networking/tcpipdns.mspx

http://www.pure.ne.jp/settei/dns/xp/

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/10/14 13:24:34スマートフォンから投稿

ポイント100pt

ローカルエリアネットワークのプロパティの DNS のところに変な設定や IP アドレスが設定されています。

「自動的に取得する」にチェックをいれて、PC を再起動してください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/

この URL は私のブログです。よろしければぜひ起こしくださいね。

コメントはまだありません