Geek Clockのような、ギークな等式を教えてください。

http://www.uncommongoods.com/product/geek-clock

自然数についての等式だけで結構です。
0 = cos(π/2)
1 = φ^2 - φ
6 = 3!
などの等式を探しています。
単純なのでもマニアックなものでもいいので、何か思いついたら回答お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/10/14 22:30:31
  • 終了:2011/10/21 22:35:03

ベストアンサー

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/10/15 12:35:02

1=ーe^(iπ)


1=lim(sinΘ/Θ)

  Θ→0


1=(e^x)'/e^x


1=0!


2=(sin2α)/(sinα・cosα)


3={(b-c)^3 + (c-a)^3 + (a-b)^3}/{(b-c)(c-a)(a-b)}


4=(cos3α+3cosα)/(cosα)^3


5=(2+i)(2ーi)


6=n(n+1)(2n+1)/(1^2 + 2^2 + ... + (n-1)^2 + n^2)

その他の回答(1件)

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/10/15 12:35:02ここでベストアンサー

1=ーe^(iπ)


1=lim(sinΘ/Θ)

  Θ→0


1=(e^x)'/e^x


1=0!


2=(sin2α)/(sinα・cosα)


3={(b-c)^3 + (c-a)^3 + (a-b)^3}/{(b-c)(c-a)(a-b)}


4=(cos3α+3cosα)/(cosα)^3


5=(2+i)(2ーi)


6=n(n+1)(2n+1)/(1^2 + 2^2 + ... + (n-1)^2 + n^2)

コメントはまだありません