ジャンプの金未来杯などの〇〇杯について質問です


ジャンプの金未来杯などの〇〇杯に投稿する場合スクリーントーンは貼った原稿で出しすんですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/20 18:38:32

ベストアンサー

id:pacochi No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

そういった漫画賞では、ネーム部門などでなければ、基本的に完成原稿を募集しているはずです。

スクリーントーンを貼ることで完成の状態になる原稿でしたら、貼っておきましょう。

スクリーントーンを使わない画風で、貼らなくても既に完成している原稿なら、貼る必要はないと思います。

(スクリーントーンのメーカー主催の賞で、応募規定に「指定スクリーントーン必須」などの項目があるなら話は別ですが。)


スクリーントーンを貼った位置に文字を置きたい場合は、原稿にトレーシングペーパーをセロテープなどで軽くくっつけて、その上に書きます。

http://ribon.shueisha.co.jp/school/question/past.html#7

(週間少年ジャンプの漫画賞ページでは詳しい説明をしていないようなので、同じ出版社の別雑誌の Q & A を代わりに持ってきました。)

id:shunya0604

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2011/10/16 06:28:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません