1318639636 《大至急!!》鈴鹿サーキットの遊園地モートピアについての質問です。

月曜日にホンダ製作所に社会見学に行きます。
そのついでに遊園地モートピアに行くことになりました。
そこでするアトラクションが、「アクロエックス」「アドベンチャーボード」「シューティングライドスヒーピオン」「スーパースカイライダー」「フォーミュラグランプリ」「大観覧車ジュピター」です。
ほかに「ロッキーコースター」も候補にいれています。
僕はモートピアにはいったことがないのでどれが怖いか、どれが楽しいかわかりません。
そこでモートピアにいったことがある人に質問です。
僕に、「これは怖いからやめといたほうが良いよー」や、「これは楽しいからやっといたほうがいいよー」など指摘してください。

(僕は小学5年生で、絶叫マシンは、USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが限界です。このことから私にあったアトラクションを指摘してください。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/10/15 09:47:16
  • 終了:2011/10/16 18:40:17

ベストアンサー

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/15 10:34:41

鈴鹿サーキット モートピアはモータースポーツの聖地、ゴーカートが充実していますので一押しです。

本当はMOBILITYLAND|鈴鹿サーキット|グランプリエリア|サーキットカートが良いのですが、残念ながら月曜日はサーキットカートの営業はないようです。


また、候補に入っている大観覧車からはサーキットを一望できて「いつかあそこを走ってみたい」という気にさせてくれると思います。


それから、自動車はご両親にのせてもらったり、自転車は自分でも乗ったりすると思いますが、オートバイってなかなか乗る機会がないですよね?

「自転車と同じでしょ?」と思いきや、これが自動車にも自転車にもない楽しさがあります。(私はその魅力に取り付かれてオートバイメーカーに就職してしまったほどですw)

時間が許せばツーリングバイクに是非挑戦してみて欲しいです。

id:zz-z

ツーリングバイクも候補にいれておきます(*^_^*)

2011/10/16 18:39:16

その他の回答(1件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/10/15 10:34:41ここでベストアンサー

鈴鹿サーキット モートピアはモータースポーツの聖地、ゴーカートが充実していますので一押しです。

本当はMOBILITYLAND|鈴鹿サーキット|グランプリエリア|サーキットカートが良いのですが、残念ながら月曜日はサーキットカートの営業はないようです。


また、候補に入っている大観覧車からはサーキットを一望できて「いつかあそこを走ってみたい」という気にさせてくれると思います。


それから、自動車はご両親にのせてもらったり、自転車は自分でも乗ったりすると思いますが、オートバイってなかなか乗る機会がないですよね?

「自転車と同じでしょ?」と思いきや、これが自動車にも自転車にもない楽しさがあります。(私はその魅力に取り付かれてオートバイメーカーに就職してしまったほどですw)

時間が許せばツーリングバイクに是非挑戦してみて欲しいです。

id:zz-z

ツーリングバイクも候補にいれておきます(*^_^*)

2011/10/16 18:39:16
id:raqutaro No.2

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/10/15 18:20:47

あそこの近所に長い事住んでいました。

昔はよく行きましたよ。


多少変わっているでしょうが、あそこは絶叫系は皆無と言っていいでしょう。

(以前は『ブラックアウト』ってジェットコースターもあったんだけどね)

だから、何も怖がるようなものはありません。


代わりにカート類は充実しています。

カート類の中にはハンドル操作しなくても良いものまであります。


そういえば、何年か前に新しく加わったミニバイクも乗る事が出来るよ。

id:zz-z

カート類楽しみにしておきます(*^_^*)

2011/10/16 18:40:12
  • id:fmht7
    いよいよ明日ですね!
    実際にどんなだったか、ハイクでもダイアリーでも結構ですので是非レポートしてみてくださいね!!