ポケットモンスターBWでビリジオンがなかなか捕まりません;

マスターボールはボルトロスにつかったし;;;
どうすればいいですか?
コバルオンとテラキオンは普通にいけたけど;

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/10/15 09:53:38
  • 終了:2011/10/15 13:20:31

ベストアンサー

id:abcdef2000 No.1

柏餅回答回数21ベストアンサー獲得回数12011/10/15 10:01:48

伝説ですしね、捕まえにくいのはしょうがないとして、他のポケモンと捕まえ方とか、コツとかも同じです。

1.戦闘開始

2.Lv.40のはずなので、Lv82ぐらいのポケモンに「みねうち」を覚えさして、ビリジオンに「みねうち」をする。

3.必ず威力高くてもHP1は残る。

4.「さいみんじゅつ」や「ねむりごな」で眠らせる。

5.ボールを使う。

6.捕獲。

起きてしまったらまた眠らせる技を使うといいです。

HP1+状態以上(特に効果的なねむり状態)=かなり捕まえやすい。

どうですか?でも伝説なので根気も必要です。俺も頑張って捕まえました。

試してみてください。

その他の回答(1件)

id:abcdef2000 No.1

柏餅回答回数21ベストアンサー獲得回数12011/10/15 10:01:48ここでベストアンサー

伝説ですしね、捕まえにくいのはしょうがないとして、他のポケモンと捕まえ方とか、コツとかも同じです。

1.戦闘開始

2.Lv.40のはずなので、Lv82ぐらいのポケモンに「みねうち」を覚えさして、ビリジオンに「みねうち」をする。

3.必ず威力高くてもHP1は残る。

4.「さいみんじゅつ」や「ねむりごな」で眠らせる。

5.ボールを使う。

6.捕獲。

起きてしまったらまた眠らせる技を使うといいです。

HP1+状態以上(特に効果的なねむり状態)=かなり捕まえやすい。

どうですか?でも伝説なので根気も必要です。俺も頑張って捕まえました。

試してみてください。

id:haRUTO8248 No.2

1回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/10/15 10:29:29DSから投稿

たしかにーむずいよねーあのね、Lv100のポケモンにみねうち、ねむりごな、をつかうと、いいよー

コメントはまだありません