私は一匹のオスのハムスターを飼っています。その名前をあててください。ちなみに体は小柄です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/15 20:52:47
  • 終了:2011/10/16 16:18:30

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.8

a-kuma3回答回数4467ベストアンサー獲得回数18422011/10/16 15:58:52

スモールのどこかの2文字をとって見てください。

二文字というのは、あってたんですね♪


「モル」かなあ?


スモ

スル

モル

モス

ルス

ルモ

の中では、モルが、一番、それっぽいですもんね。


スー、モー、ルー、も候補に入れなきゃいけ無かったかな?

id:kareren

スモが正解です。一応ベストアンサーです。

2011/10/16 16:14:40

その他の回答(7件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522011/10/15 21:54:16

 では、当てずっぽうで「べんけい」でしょう。

id:aluKina429Col No.2

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/10/15 22:00:38

名前 ちび丸

理由 とっとこハム太郎のちび丸ちゃんから。

   でもとっとこハム太郎のちび丸ちゃんは、メスですが…。

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4467ベストアンサー獲得回数18422011/10/15 22:42:05

「チビ」かなあ。


1人3回まで、にしてるので、追加でヒントが出るのを期待して、ベタなところから。

飼ってるワンちゃん(チワワ?)の名前が二文字のようなので、二文字にしてみました。

id:kareren

おしいです。いいせんいってるんですけどね。意味は似ています。ヒントは小さいを英語で言うと・・・

2011/10/16 08:16:15
id:mezala No.5

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/10/16 00:30:58

ちょろすけ

違うか…

以前うちで飼っていたのは「むす太」でした。

元気がなくなったときに動物病院に連れていって何の病気か聞いてみたら,

「解剖してみないとわからない」ですと。まだ生きてたんですけど…。

id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4467ベストアンサー獲得回数18422011/10/16 10:22:28

ヒントは小さいを英語で言うと・・・

せっかくヒントをもらったので、再チャレンジ。


「ミニ」かなあ?

男の子っぽい名前じゃないけど、二文字にこだわってみました。

id:kareren

またおしいです。ヒントです。スモールのどこかの2文字をとって見てください。

2011/10/16 11:12:02
id:taddy_frog No.7

サディア・ラボン回答回数814ベストアンサー獲得回数832011/10/16 10:44:03

リトル

でしょうか。

id:kareren

またまたおしいですね。ヒント2スモールの文字のどこかをとってみてください。

2011/10/16 11:07:59
id:a-kuma3 No.8

a-kuma3回答回数4467ベストアンサー獲得回数18422011/10/16 15:58:52ここでベストアンサー

スモールのどこかの2文字をとって見てください。

二文字というのは、あってたんですね♪


「モル」かなあ?


スモ

スル

モル

モス

ルス

ルモ

の中では、モルが、一番、それっぽいですもんね。


スー、モー、ルー、も候補に入れなきゃいけ無かったかな?

id:kareren

スモが正解です。一応ベストアンサーです。

2011/10/16 16:14:40