携帯からの画像のUPが、ここ1週間ほど出来なくなりました。設定は何も変えてないですが、ある日突然画像を送ってもその日のページが出来ていないんです。現在もそんな状態です。パソコン内の画像のUPは出来ます。

どうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/15 22:20:35
  • 終了:2011/10/16 10:35:24

ベストアンサー

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/15 22:57:02

「その日のページが出来ていない」ということは、はてなダイアリーのことでしょうか。また、送信先アドレスは、d@hatena.ne.jp でしょうか。そうであれば、現在メール投稿ができない障害が発生しているようです。

2011.10/8頃から、登録した携帯メールアドレスからd@hatena.ne.jp宛てにメールを送信しても日記記事に反映されない。10/7には反映されていた。投稿用メールアドレス宛であれば反映される。

idea:30557

はてなダイアリーのメール投稿の送信先アドレスは2つあり、そのうちの1つd@hatena.ne.jpで障害が発生しているようです。d@hatena.ne.jpではない、もう1つの投稿用メールアドレスは「ユーザー設定」から「メール投稿」へ移動して、「投稿用メールアドレスを発行する」ボタンをクリックすることで発行されます。こちらをお試しください。詳しくは下記ヘルプの中で「自分専用の投稿用メールアドレスに送る方法」という部分を参照ください。

メールで日記を書く - はてなダイアリーのヘルプ

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/15 22:57:02ここでベストアンサー

「その日のページが出来ていない」ということは、はてなダイアリーのことでしょうか。また、送信先アドレスは、d@hatena.ne.jp でしょうか。そうであれば、現在メール投稿ができない障害が発生しているようです。

2011.10/8頃から、登録した携帯メールアドレスからd@hatena.ne.jp宛てにメールを送信しても日記記事に反映されない。10/7には反映されていた。投稿用メールアドレス宛であれば反映される。

idea:30557

はてなダイアリーのメール投稿の送信先アドレスは2つあり、そのうちの1つd@hatena.ne.jpで障害が発生しているようです。d@hatena.ne.jpではない、もう1つの投稿用メールアドレスは「ユーザー設定」から「メール投稿」へ移動して、「投稿用メールアドレスを発行する」ボタンをクリックすることで発行されます。こちらをお試しください。詳しくは下記ヘルプの中で「自分専用の投稿用メールアドレスに送る方法」という部分を参照ください。

メールで日記を書く - はてなダイアリーのヘルプ

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4687ベストアンサー獲得回数8592011/10/15 23:00:48

http://f.hatena.ne.jp/help#mailupload

「はてなフォトライフ」サービスのおたずねでよろしいでしょうか。

考えられる理由1.機種変した(携帯登録していた場合)→機種変後の携帯を登録しなおす

2.宛先をコピーするときにどこかまちがったか、新しいメアドを発行するボタンを押してしまった(暗号化された宛先をご使用の場合)→ただしいメアドになおしてください

3.携帯から大きな画像をおくりすぎて月半ばで無料容量がいっぱいになってしまった。→はてなポイントを購入してフォトライフだけプレミアムサービスにするか、今月アップロードした大きな写真を「編集」で小さいサイズに変更してください

他にもなんかあるかもしれないので上のヘルプを良く読んでくださいませ

コメントはまだありません